10月に編み始めたのに、
編み欲低下したり、色々後回しにされたりで時間のかかったトップダウン、
今月初めに完成して、何度か着てお出かけしました。

My project page → 

Hitofudeを置いておいて編んでいる
風工房さんのプルオーバー。
編み過ぎた分を解いて、襟ぐりあけて、
やっと50段。


My project page → 
まだもう少しかかりそう^^;
たまにはHitofudeも編もうかな♪

2016.03.13~
【Pattern】風工房のマリンニット [ 風工房 ] D.Sweater
【途中経過】
編み始め
【Needle and yarn】
・7号棒針
ファインパナシェ リッチモア col:69
【合細】リッチモア オードシェル 【リネン】【毛糸】 col:1

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

編む人々ブログ
01 27
2014

フラダンス教室に通い始めました。

入会記念に頂いたスカートと
練習中に履くバレエシューズ。

去年、甥っ子にあげようかな~と編み始めtワッチキャップ。
1つ目と同じように2つ目を編み始めた後に
甥っ子達には大きいと判明し、
そのまま別の方のところに届けられ、
2つ目を編むテンションだだ下がり→放置だったのを
やっとやーっと編み上げました。
131023.jpg
写真使い回しじゃナイヨ!
同じの編んだから同じ写真に見えるんだよorz

明日持って行く出産祝いのラッピング完了~^^

ドーナツクッションが入る大きさのラッピングバッグがなくて
夕方買いに行ってきました(笑)
喜んでくれるかな~~~><

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

ゆうべからPC版ブログの表示がオカシなことになっております。

右カラムが下ーの方に・・・。
下にあるハズのホームボタンが上に。

ほかのPCでも同じように見えるから
私のPCがオカシイわけではないようだけど。

試しにテンプレート変えてみても
同じような表示方法のものはダメ。

なにこれどうやって直すの?(汗)

見づらくてごめんなさーい!!><

文化の日な11/3。
友達の結婚式に行ってきました~!

朝はカートを引いて式場へ。
友達と2人で着付けの先生方に振袖を着せて頂いて参列しました。
もう一人の友達は新婦から以前から見たがっていた
真っ赤なセクシードレスで参列するように言われていたので
赤モンローで出席♪

教会式のあとはお約束のブーケトス。
友達の手からこぼれtブーケが後ろにいた女性の手へ。
あら残念~って言ってたら新婦が
「とっちゃダメじゃん!」ってw
「ブーケ取って怒られてるの初めて見た~」
と笑っていたら
ナント新婚ホヤホヤだそうで・・・
そりゃ取っちゃダメだわ(笑)
私たち独身だものwww

新婦のドレスのミニチュア。
111108-1.jpg
受付のところに飾ってありました。
新婦を載せるわけにはいかないのでこちらを・・・。
予想外にふわふわでびっくり!
細さが際立っていて、とっても似合ってました~

受付の真ん中には
111108-2.jpg
ウェルカムボードを抱えるポンタ(ぽん太?)さんと
リングピロー・・・><
恥ずかしくて直視できず(爆)
ポンタはとっても久しぶりの再会。
高校生の時に、みんなでプレゼントしたポンタなのです。
ドレスと一緒にいた小ポンタは
ポンタの相棒にと新婦が買い足したもの。
お店で一緒にいた2体なのです。
懐かしい~(笑)

新婦のブーケ。
111108-3.jpg
こちらはドレス以上に意外でした。
パステルカラー!
カラードレスは大人な黒でした。
パステル見たかったよ(笑)

ケーキ入刀したケーキ。
111108-4.jpg
この式場、前に違う友達の結婚式でも行ったことがあるのですが、
とーーーーってもお料理がおいしいのです。
新婦こだわりの?お肉も柔らかくてパクパク食べちゃったし
かなーり帯ゆるくしてもらったけどやっぱり着物だして
デザートのころには苦しいくらい(笑)
だけど、大好きなメロン来たし、
クレームブリュレはあぁいう場で出るのの3倍くらいの大きさだし
でもでも、ケーキは絶対に食べないとね!
幸せのお裾分けだもの!!
クレームブリュレを半分我慢してw
ケーキを頂きましたv
幸せの味がしましたよ~♪

披露宴って
新郎新婦見て、写真撮りに行って、
余興を見て、お料理を頂いて・・・結構忙しい!
ということで、披露宴の時間を普通より長くとっていました。
おかげで写真撮れたし、余興もしっかり見れたし、
お料理もほぼ食べられたしかなり満足★
因みに余興は新郎の同僚さん達(ほぼ男性)による
AKB48のダンスでした。
衣装もしっかりAKB!
ダンス完璧!!
途中から新郎が最前列に加わって
一番切れのある動きで踊っておりました(笑)
新郎愛されているんだな~って感じました。

ケーキもぐもぐしていたら名前を呼ばれ・・・
ナント、リングガールと一緒に
リングピローのお礼を頂いちゃいました!
111108-8.jpg
もうびっくりして
写真撮ってもらう時も手がプルプルしちゃった・・・><
新郎おすすめのカレーと
新婦の大好きなチョコレート、
冷え性な私にシルクの靴下~!
料理しない私にレンチンで済むカレーを選んでくれる当たり
分かってらっしゃる♪って感じ(笑)
靴下使ってみたのだけど、
かなーりポカポカですv
カレーとチョコはこれからゆっくりじっくり・・・

引き出物♪
111108-9.jpg
とってもおめでたいカステラ!
食べるのもったいない~
けどきっとフォークでそのまま食べますww
ピンクのはカタログギフト。
後でアルバムにできるんだって!
ピンクでとってもかわいいですv
そしてじっくり悩み中・・・。


とってもとっても素敵なお式でした。
私も何度かうるうる・・・。
結婚いいなぁ・・・って感じました。
末永くお幸せに。

いいなぁ~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あ!
っと言う間に2011年も後半戦突入ですね。
早すぎる~~!!
予定ではもっともっともっと編んでいるはずなんだけど・・・(;・ω・)
思ったより編んでない( Д|||)ガーーーン
通信講座の入門コースも終わらなかったorz
(↑標準が半年デス)

でも、お祝いの品を編み編みできるのはとっても嬉しい♪
出産祝いとベビの誕生日プレゼントが一段落したら、
今度は結婚のお祝いを編む予定です。
どういうのにしようかなぁ~~~
妄想が膨らみますo(≧ω≦)o
でも当然ながら期限付きなので(;・ω・)
悩んでばかりもいられな~い★

とりあえず先にベビー小物と
夏小物をガツガツ編みたいですね(○'ω'○)

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、アウトレットに向かう車の中で
誕生日頂いたリラックマグッズ
0518-1.jpg

ぬいぐるみと
携帯クリーナーなストラップと
アイマスク、
何が出てくるかな~?な箱(笑)

前に
「満月の夜は窓から差し込む月明かりが眩しくて
 目を覚ますことがある」
と言ったのを覚えててくれて、
夜中起きないようにアイマスクをくれました♪
可愛いし、ほわっほわ~な肌触りでとっても気持ちいいです
ここ数日、月が明るいのでとても助かってます{{{ノ*・∀・)ノ。・+'

箱の中身は・・・
0518-2.jpg
ケーキセットでした!
可愛い~o(≧ω≦)o
さっそく飾っております(・∀・)


アウトレットから帰ると、
お家にプレゼントが届いていました~。
0518-3.jpg
カードとミント栽培キット
キッチンで育てられるという
とっても可愛いキットです(*´∀`*)
決心がついたら栽培始めます(`・ω・´)


欲しいものをお願いしてもらうのも嬉しいけど、
なんだろう~?ってガサガサあけるのって
すっごく楽しい“((o(・Д・o*)

二人ともありがとう~m(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

年取りマシタ。
20代ものこすところあと1年となりました。
29歳1日目。
朝からアウトレットに行ってきました!
夜まで買い物三昧!!
楽しい一日でした(・∀・)
車中で友達&友ママにプレゼントを頂き、
友作ケーキを食べ
気が済むまでお買い物して、
かなりご満悦です(*ノ∀`)アハー
1日めいっぱい遊んでしまったため
既に力尽きているので(笑)
頂いたプレゼントや戦利品はまた後日・・・(*vωv)


29歳の目標。
【1】20代のうちに歯列矯正のブラケット取れるといいな
【2】20代のうちにかぎ針講師取れるといいな
【3】ちょっと体型戻しなさいw
とりあえずこれだけ。
まぁ【1】は自分じゃどうにもならないケドw

今年も素敵な一年になりますように。
かわり映えしない私ですがどうぞよろしくですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
763位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ