先月のことなので今更なのですが
棒針編み講師の認定証を頂きました~。
140604.jpg
ちょうどその日のお昼に歯磨きしていたら
棒針講師の時の先生とお会いして
「認定証できてたわよ~♪」
と教えて頂いたのでした^^
大きくて持ち帰りが大変だったけど(笑)
やっぱりお免状もらうと嬉しいわ~
帰って両親に見せびらかしましたよ。←もはや恒例w

次はかぎ針指導員取得目指して
かぎ針優先で秋まで参ります!

棒針編み 講師認定コース
フレアスカート完成しました~。
140413.jpg
今回はちゃんとトップスも着せました(笑)


棒針編み 講師認定コース
フレアスカートはベルトの捨て編みまで終わりました~。
140405.jpg


棒針編み 講師認定コース
フレアスカートは只今ココ↓
140402.jpg
あと10段くらい!


棒針編み 講師認定コース
ハイネックのプルオーバー完成しました。


140328.jpg
最終日にアイロンして
合格もらってきました。

棒針編み 講師認定コース
ハイネックのプルオーバーの袖つけ中です。


先日のお教室でいせ込みありの袖つけを教えて頂きました。
大失敗していせが多すぎになってしまっている私の袖で実習して頂きました。
実際には普通にほどいいせでした^^
よかったー!
そして片袖先生にピン打ちをしていただいて
もう片方を自分でピン打ちをして
先生に見てもらって
そのままそっと鞄に詰めt帰ってきました。
こんな↓
140306.jpg

棒針編み 講師認定コース
ハイネックのプルオーバーは
只今肩はぎが終わって
本体の脇とじ、袖1本とじが終わったところ。
140228-1.jpg
色とびまくりー><


棒針編み 講師認定コース
2つめの提出作品を編み始めました。
目数の多い作り目を輪にすうときってドキドキですよね><
140225-1.jpg
何度も確認して
母にも手伝ってもらって輪にして。
それでも数段は気が気じゃありませんでした(汗)


棒針編み 講師認定コース
ハイネックのプルオーバー。
写真はありませんが
やらかしましたorz

袖の増し目の計算間違えてた!
※編みあがり済。

あと毛糸が3玉弱余りそうw
140218.jpg
これは特に問題でもないか。


棒針編み 講師コース
ハイネックのプルオーバー
袖と修正有だった後ろ身頃が編みあがりました。
140213.jpg
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
761位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ