mixiのアプリで知り合ったマイミクさんが

水晶のブレスを作ったのを日記で紹介していて

あまりの可愛さに思わず

「作ってーー

と図々しくお願いした私www

先週「手首のサイズ」を聞かれて

そっこーでメジャーを出して

人生初、手首のサイズを真剣に図って返信(笑)

ちなみにこんなサイズでした。

DVC00040-.jpg

骨細ゆえ手首ひょろ~んで(;・ω・)


そして今日!

お仕事していたら

母が一通の封筒を手渡してきました

仕事中なのに開封して

ニヤニヤしながら

じゃらじゃら出して(*ノ∀`)アハー

男の人しかいない職場で自慢しまくりましたww

二つもつくってくれたんですよ~~~

DVC00041-.jpg

ピンク×水晶が好きだと伝えて

デザインなどなどお任せしたのだけど、

どちらも私好み~~~

水晶、クラック水晶、紅水晶、アメジストを

使って作ってくれました

水晶で浄化してくれたそうです

水晶ってひんやりしてて、

とっても気持ちいいですよね(*vωv)


浮かれて両方つけて撮影↓

DVC00036-.jpg

サイズもピッタリです


大事に使わせていただこうと思います

ブログは見ていないけれど・・・

ありがとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

少し前に、
目数を数えやすくする道具が欲しくなって
近所の手芸屋さんで購入↓
メモリック。
100729-3.jpg

袋の裏に

「編目・編段数を数えやすくする為、
 必要な箇所に目印をし、
 拾い目・編目の増減、
 模様の増減に便利です」


って書いてあったのだけど・・・
どうやって使うのか分かりません(;´д`)
てっきりクリップみたいに
引っ掛けられるようになっていて、
必要なくなったら取れるんだと思っていたんだけど
これ、しっかりハートなのですね・・・
どうやって使うんだろう?
うっかり後で取れなくなるとこだった
買ったお店で恥を忍んで聞いてみようかな(苦笑)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


先週編み始めたベビーリュック・・・

未だに↓な状態(;・ω・)

100728-1_convert_1.jpg

かなり言い訳をしますと

左手の糸のかけ方が間違っておりまして・・・

ただいま矯正中でございます(;・ω・)

ちょうど二週間前、

よくにほんブログ村からお邪魔させていただいているブログで

糸のかけ方について取り上げられているのを見て

自分は大丈夫だろ~

なんて思いつつも

いつも飛ばしてしまっている

本の最初の「いとのかけ方」ページをパラパラ。

しっかり間違えておりました(;´д`)

というわけで、

その日から直しているのです(+∀+;)

最初は全然ダメだったけど、

最近は逆に前のかけ方が編みづらくなってきました(笑)

約20年のクセをゆっくり矯正中していきます~。


リュックはあとは肩紐と

結び紐を編んでつけたら完成!

今月中に発送したい・・・orz


【ダルマ】ひだまりオーガニック カラー1=1玉。カラー6=2玉
・かぎ針6/0号



にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

お花のレッスンに行ってきました

バラと青りんごのトピアリー。

DVC00031_convert_1.jpg

先生からの連絡で

「今回はトピアリーです」

って聞いて

「トピアリーってなんだろ?」

って思っていたら

↑のようなアレンジでした(・ω・)

小さいバラの扱いが

かなり怖かった~><

ワイヤー刺してる時に

もげそう?もげた?wり(;・ω・)

奥まで刺すのが怖くて

大きな球体になっちゃったり・・・

可愛いだけに難しかったデス

ちょうちょの飾りは

見本ではリンゴと一緒に下に飾るようになっていたんだけど、

お花に止まってるようにしてみました

最後に先生の魔法の手

きれいにしてもらいました

机の上に飾ろうかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

以前作ったお花のリュックの色違いを

編み始めました。

100720_convert_20100720231806.jpg

かなり予定より遅れてスタート。

今月下旬が誕生日だった気がする・・・

もう下旬な気がする(;´д`)



【ダルマ】ひだまりオーガニック カラー1=1玉。カラー6=2玉
・かぎ針6/0号



にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

GWに買ってもらったミシンとアイロン。
アイロンは先週ドイリーの仕上げするので開封。
今日はやっとこさミシンを開封
DVC00026_convert_20100718171319.jpg

物が多すぎなのは目を瞑ってくださいw
ミシンは小学校の家庭科で初めて使った時から苦手(;´д`)
中学の時の家庭科の雑巾は
友達がザーッと縫ってくれた気がする・・・。
大学の時に友達がうちのミシンで
スカート縫ってた時は
隣で見てただけ(笑)
15年くらいミシン触ってないかも
でもでもお裁縫も出来るようになりたくて。
目標はバッグを作れるようになることなので(程遠い)

恐る恐る開封。
取説DVDを一時停止・巻き戻ししまくりながら
ボビンに糸巻いて
上糸かけて・・・

ってやっていたらメール受信
去年結婚した友達からで
「今朝男の子を出産したよ~」
って
その子へのお祝いは
お店で買って送るつもりなのだけど、
やっぱり何か編もうという気になって(;・ω・)
ミシン中断(爆)
これから編み編みデス。
明日お祝い買いに行って
そのまま送ってもらうつもりだから
それまでに完成させないとなのだ・・・!
完成するかなーーーー

ちなみにこのミシンと同じ↓


近所の電気屋さんで購入(・ω・)
でも↑には
別売りのフットコントローラーがついてるそうで・・・
買い忘れちゃった私はショックを受けたのでした(笑)
まだまだ全然使いこなせないので
急いで買うことはないんだけど(;・ω・)
せめて何も見ないで縫い始められるようにならなくちゃ・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

編み散らかし消化その2。

わっかに編んだものに

サテンリボンを巻きつつゴムをつけて

リボンヘアゴム完成

(100714)リボンヘアゴム

こちらもヘアバンドと一緒にお嫁に行きました

レシピなしで作った割には

満足な出来でした

他の色でも作ってみようかな(・ω・)


・ウィスタープレミアムレース糸ソフティー NO.16
・0号レース針


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


編み散らかしを消化中(笑)

昨日プレゼントする友達の前で

ゴムをつけて完成

お嫁入りしていったカチューム↓

(100714)カチューム

サイズがちょっと大きめだったかも?w

本体編んだのは結構前なのですが(;・ω・)

ゴム付けたり

ボンド使ったりが面倒で(爆)

なかなか完成させていなかったもの

編んだら終わり。

なのが好きなのかも(笑)


ヘンプのかぎ針編みこもの

ヘンプのかぎ針編みこもの

価格:840円(税込、送料込)



1.ヘアバンド

オリムパス/エミーグランデ/50g玉巻 161
・0号レース針

本当はヘンプで編むもので

本の表紙に出ているヘアバンドです。

エミーグランデ×レース針なので

小さいお花が沢山になりました~(・ω・)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


編み散らかし達↓

100713_convert_20100714000257.jpg

おや?

真ん中のピンクのは

以前も登場している・・・?

(*ノ∀`)アハー

あれから約1ヶ月。

あとゴムつけるだけなのに、

放置してました(;・ω・)

明日会う予定の子に渡すものなのにね。

明日というか、日付変わったから

もう今日なんですけどね

以前の記事でも

「今夜中に・・・」

なんて言っているのにww

これはもう

ご本人の目の前で完成させるパターンですね

我が家に遊びに来てくれるのに、

私の明日の予定が厳しくなりつつあるのですが・・・

会えるといいな><

お花とドイリーも渡したいし



にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

さっき一気にアイロンがけしたドイリー。

3回目にしてやっと

失敗せずに完成しました~

100711-1_convert_20100711200431.jpg

ちゃんとパイナップルになってます

100711-2_convert_20100711200515.jpg

どうやってラッピングするか

母に相談視してみたんだけど、

うまくいかず(;・ω・)

マチたっぷりの紙袋に入れて終了(;´д`)

買ってきた包装紙がね、

やわらかペーパーだと思ったら、

結構しっかりした包装紙だったのorz

無念(;・ω・)



30グラム以内でできるレース編み改訂版

30グラム以内でできるレース編み改訂版

価格:500円(税込、送料別)



5.ドイリー

(雪の結晶をパイナップル編みで...)

オリムパスレース糸エミーグランデ100g玉巻 色番801
・0号レース針




にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
761位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ