先週末、

フラワー&テーブルアレンジレッスンに

行ってまいりました

この日は楽しみすぎて?

ルンルン白ワンピでお出かけ

アレンジしたのはこれ↓
DVC00069.jpg

お花たっぷり

写真にフレームつけたら

なんだか実物よりもぐっとお洒落になりました(笑)


グリーンで統一されたテーブルに

アレンジしたお花を飾って

DVC00072.jpg

美味しいシャンパンとお料理も頂いてきました~

DVC00070-2.jpg

どのお料理も美味しくて

残さずキレイに食べちゃった

本当はシチューも頂いたんだけど、

写真撮るの忘れて

夢中で食べてしまいました~(*ノ∀`)アハー

野菜たっぷりバルサミコ酢で美味しかったです

デザートの頃には夕方になって

DVC00071.jpg

とってもお洒落~~~


アレンジしたお花を飾って

味も見た目も美味しい手料理を振舞って

こんなおもてなし、

出来たら素敵だなぁ・・・(*vωv)

台所なんて全然経たないモンなぁ~~

いつか実家を出ることがあったら・・・?(遠


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


はじめてのかぎ針編み 薔薇のパターン100

 Asahi original
 アップルミント/朝日新聞出版



【編んだもの一覧】
・009(10.03.07)

【購入日】10.03.02

【感想】

ドイリーや立体モチーフ

リボン、コサージュの作り方が載っています。

全て薔薇デザインというのと

コサージュが載っていたのに惹かれて購入

薔薇モチーフというと

花びら沢山の巻き薔薇を想像するけど

巻き薔薇以外の薔薇や

葉っぱモチーフも載っています。

立体のものが多いので

色々楽しめそうです・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

はじめてのレース編み花のレースパターン100
 Asahi original
 アップルミント/朝日新聞出版


【発行年月】2006年04月
【価格】1,470円(税込み)
【購入日】2010年01月18日

【編んだもの一覧(完成日)】
・001 10.05.17
・002 12.08.29
・004 12.10.04
・019 10.05.10
・022 10.06.20
・044 2013.05
・049 2013.05

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

はじめてのレース編みパイナップルパターン100
 Asahi original
 アップルミント/朝日新聞出版



【発行年月】2009年5月
【価格】1,470円(税込み)
【購入日】10.01.23

【編んだもの一覧】
・001 2010.04.26
・003 2010.04.26
・038<お姫さま> 2010.02.20
・074 2010.02.22
・075 2010.02.22
・078 2010.04.24 ・ 2012.10.04
・081 2010.04.22
・086 2013.06
・090 2010.04.22
・091 2010.02.27
・092<ストール> 2013.08.25

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

大分前に編み散らかしていたシュシュを完成させました。

100813-3.jpg

先週なんですが(;・ω・)

誕生日に沢山もらったリラックマのお礼なのです~

こーんなに
Picnik コラージュ

全部UFOキャッチャーで

とったというのが本当に凄い!!

「リラックマ好きなの~」

と伝えておいたら

最初はコリラックマ1匹と聞いていたのに

受け取りに行ったら↑な状態でした(笑)

部屋中リラックマ(*ノェノ)

甥っ子2号がコリラックマ、

甥っ子1号がリラックマ、

ママがキイロイトリが好きと聞いて

何匹か兄家に養子に出したのですが

2号はコリラックマと一緒に寝てくれているそうです

私は何年も前に自力でとった

大きめのリラックマを抱っこし

頂いた大きなコリラックマを

横に置いて寝てます(*ノ∀`)アハー



シュシュのレシピは

今回もこちらのブログに載っていたのを

使わせていただきました。

『hime*hima Crocheted lace』
 URL*http://hime-hima.cocolog-nifty.com/blog/

・ウィスタープレミアムレース
 ソフティー NO.15
・2/0号かぎ針



にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

なおみさん作のグリップ付きかぎ針

大量に届いたレース糸

イエローグリーンを2本取りにして編みました

ずんぐりカエル~(・ω・)
100817-3.jpg

レシピはHappyHeart&Pokkeさんの

「ずんぐりシリーズ」より。

本当は毛糸で編むんだけど、

小さめにしたかったのと、

NEWかぎ針を使いたかったので(笑)

これを半日編んでいたのですが

全然手痛くならなくて

かなり感動しました(*vωv)


むーんしかし・・・

技術が足りません・・・orz

本当はもっとかわいいんですーー!

是非↑のページで見本をご覧下さいm(._.)m


このカエルちゃん、

前に水晶のブレスレットを作ってくれたマイミクさんへの

お礼しようと思って編んだのだけど・・・

他にも作ろうと思います(;>Д<)

元々編みぐるみって苦手で

得意なのが何かといわれると困るけどw

特に苦手で・・・(;・ω・)

パーツを合体させるとバランス悪いし

編み目キレイじゃないし( Д|||)ガーーーン

でもでもっ

感謝の気持ち

はしっかり込めて編んだので

伝わったら嬉しいなぁ・・・。




毛糸ピエロ♪【592】NEWコットン・レース糸20番[綿100% 中細 ]
 色番:205 イエローグリーン 2本取り
・2/0かぎ針
・サシ目 8mm


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

先週衝動買いしたレース糸↓

100816-3.jpg

色がきれいだったし、

安かったのでつい・・・(;・ω・)

なおみさんのグリップ付きかぎ針

届く頃だったし(笑)

ちなみにこちら↓



・色番:207 ライトパープル
・色番:205 イエローグリーン
・色番:204 クリームイエロー
・色番:203 淡ピンク
・色番:202 アイボリー

各2個ずつお買い上げー。

しばらくレース糸買うの自粛しないとな(+∀+;)


でも良く考えたら

いつもエミーグランデばっかり使ってて

#20で編んだことってあんまりなかった。

(100均で買ったのもあるけどまだ編んでないしw)

#40は目がチカチカしちゃうし(ぇ

編み目が揃わない私が編んだら

見るも無残な結果になったしorz

連休最終日は

「NEWかぎ針で編む日」

って決めていたので、

使用針は「レース針2~4号」な#20レース糸を

2本取りで2/0針で編みましたっ!

半日編み編みしていたけど、

グリップ付き凄い!

右手が大分楽でした~~♪

いつも針が当たって食い込んで(;´д`)

痕つきまくりだし、結構痛いのに・・・

無事でした~~!!

どちらかというと、

慣れない2本取りで

左手の方が力はいりすぎて攣りそうだったww

感動・・・+゜*。:゜+

これは残りもオーダーお願いしなくてわって感じですv

むりろレース針も・・・(コラ)

疲れない分沢山編んで

少しでも上手になりたいものです・・・(*vωv)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

ただいま4玉目が編み終わりそうなトコロ。

100815-2.jpg

昨日今日の旅行に持参して

車で移動中とか

甥っ子達がプールに入っている間とか

夜寝る前とかに編んで

やっと4玉(;・ω・)

まだまだ先は長い(笑)

1週間でかんたんベビーニット



 17.おくるみ

ニューコットンベビー
 2.淡クリームイエロー
・6/0かぎ針





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


昨日から1泊で

両親と兄家族と那須に行ってきました

前日友達と楽しくお食事して

日付変わってから帰宅後、

お風呂入ったり~とかしていたら

結局寝ないで朝に(*ノ∀`)アハー

徹夜で出発

昨日は那須どうぶつ王国へ。

ライオンの赤ちゃんと一緒に写真撮影というのが抽選で( Д|||)ガーーーン

でも甥っ子2号がアタリを引いて

いざ撮影!となったら

「赤ちゃんとは言えライオンなので、

 抱っこは大人の方で・・・」

甥っ子達はガッカリ。

私が抱っこしてゴメンよ(;・ω・)

しかしもっふもふで

ホントにまだ猫で

かわいかったー

ずっと小さいままならいいのに(笑)


うさぎコーナーでもはしゃぎまくりw

たれ耳うさぎ見つけてテンション

「こっち向いてー」

って必死に写メってましたwww

うさぎーず。-2

かわいい・・・

近くで見れて触れて大満足(○'ω'○)


兄家族がホテルのプールに行っている間

母とちょっとお散歩。

教会を眺めてきました~。

協会。

夜にはライトアップもされて、

とっても素敵でした。

マジックショーもやっていたんですよ~。

簡単に出来ちゃう手品の種明かしもあって

面白かったです


今日はりんどう湖ファミリー牧場へ。

遊覧船に乗ったり、

兄家族が迷路行ってる間に

私ははしゃいで乗馬したり(笑)

乗馬

お子様か、ちびっ子+パパorママな中

ルンルンで乗ってました(*ノ∀`)アハー

一人乗り用のお馬さん、

いきなり大人な重さでビックリしていたかも・・・

心なしかヨタヨタしていたような(;・ω・)


最後に兄家族が乗っていたメリーゴーランド。

こんなのが混ざってた↓
どらねこ。

お魚くわえたドラ猫?(笑)

やけにリアルで怖いです

誰も乗ってなかったしwww


楽しい旅行でした

休みは明日で終わり。

明日はお家でまったり編み編みしたいな~(*vωv)

いつもお邪魔させていただいているブログ

naomi channelさんで

金属針にグリップを手作りされている記事があって

金属針しか持ってない使ったことない私は

記事に釘付け

オーダーをお願いしてしましました

まずは1本試してみて・・・

とおっしゃってくださったので、

お言葉に甘えて2/0かぎ針をオーダー


封筒からして既に可愛くて

会社で開けてしまいたいのを

ぐっと我慢して

帰ってから撮影↓

100811-6.jpg

うさぎさーん

なおみさんの女子度の高さが伺えます・・・

そして撮影後、

いそしそと開封(・∀・)

100813-4.jpg

かわいーーーーーーー

色はお任せしたのですが

大好きなピンクっ

一緒に写っているハートのはマーカー!!!

私がメモリックをクリップタイプだと思って

間違って買ってしまった後、

まだ用意していなかったあのマーカーです!

一緒に作って下さったそうです~

優しさにかなり感動したうぇるしゅでした・・・。

お盆休み中にこの針を使って

編み編み予定です

楽しみ~



なおみさん、

ありがとうございましたm(._.)m

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


そうそう、

先日届いたwithに

リザとガスパールのペンケースと

ノートのセットが付録でついてて

かぎ針入れるのに使おうかなぁ~

と考え中。

100813-5.jpg

糸切りはさみと針を入れて

持ち運びに良さそうです(・ω・)

誌面はすっかり秋。

まだ真夏なのに

秋服・秋靴が欲しくなっちゃうよぉ~


昨日のおくるみ

やっぱり小さいよねー

と思って

さらに編みなおしてみたのですが

模様1段目編み終えてから計ってみたら・・・

77センチ

え!?(;´д`)

鎖編みの時点で90センチ以上あったのにーーー

ゲージって大事なんだな・・・

ちゃんとゲージ取ったことないけど

というかどうやるのかも良く分かってないけど

大事だということは良く分かりましたw

あれ、私A型だったよなぁ~・・・(+∀+;)


明らかに前回よりも大きくなっているのに

おかしいな?と思って

前のを再び計ってみたら

70センチもなかった(*ノ∀`)アハー

嘘ついちゃったよぅw

とりあえず

77センチで許してもらうことにして(;・ω・)

このまま編み進めようと思います。

いい加減進まないと

編みあがらなーいヽ(;´д`)ノ

レシピでは毛糸を490g使用と書いてあったので

1玉25gを一日1玉編んだとしても

20日くらいかかっちゃう( Д|||)ガーーーン

実際まだ1玉も編めていないわけで・・・

今日は8/10?

・・・・・・

いい加減余裕を持つんだ私・・・orz

がんばろっと(`・ω・´)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
406位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ