今週くったりなワタシ。
今日はもう寝ちゃお~な毎日です(;・ω・)
週末お出かけしたコトとか
沢山お買い物したコトとか
たーくさん書きたいことがあるのにっ
(週末はしゃいで遊びすぎた?w)
今日、友達がバナナケーキを届けてくれたのに
風邪ひきそう症状で食べるの断念( Д|||)ガーーーン
焼きたてで、まだ温かいのをいただいたのにっ(つд;)
早く寝て
明日には完治して
モリモリ食べるんだからぁぁぁぁあああああ!!!(壊

そうそう、先日の日記で
「おくるみ贈るビビはまだお腹の中みたい~」
なんて書いたのですが、
その日の早朝に無事に生まれていたそうです♪
「まだ出来てないから助かる~」
なんてのん気なこと言ってたのでビックリ(笑)
会いに行くのが楽しみだなぁ~
あ、でも会いに行くまでに完成させなくちゃっ><

季節の変わり目
お体にはご注意くださいませませっ★
おやすみなさぁいm(._.)m

1週間以上も放置してしまったー(;´д`)
NEWかぎ針でおくるみ編み編み。
贈る予定のベビは
予定日を5日過ぎた今日もまだお腹の中みたい。
甘えん坊さんなのかしら(・ω・)
完成していないので助かるけど(笑)
そろそろ出てこないと大変よねぇ・・・

数日前の記念撮影↓
100920-2.jpg
私「もう真四角になったんじゃない?」
と言いながら角をエイっと合わせて三角に折り折り。
友「無理矢理カド合わせないのっ!
  あと3段はあるっ」
母「見てなかったけど、
  言い方が無理矢理合わせて終わらせようとしてる
  雰囲気が伝わってきたw」
ばれたか・・・ちぇ。

後日残りの数段を編んだら、
今度は編みすぎたけど(爆)
本体かんせーい♪
あとは糸始末と縁編みでーす★
本体で20玉くらいだと思ったんだけど
14玉でできました(・ω・)

71×74cmくらいだった気がするので
ちょっと小さいかなぁ・・・。
縁編みどうしよ。

1週間でかんたんベビーニット



 17.おくるみ

ニューコットンベビー
 2.淡クリームイエロー
・6/0かぎ針





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



一昨日からぐっと気温がさがりましたね。
しっかり布団だしましたよ~><
油断したらすぐに風邪ひいてしまいそう・・・。
今日は本当は今頃眼科だったんだけど(;-ω-)
朝起きたら寒くって(;´д`)
「もーなに着て出かければいいんだーヽ(`Д´)ノ」
ってなってるうちに行く元気がなくなり(爆)
お家にいます(´・ω・`)シュン
お花のレッスンおやすみしたのに~・・・orz
今になったらキレ~に晴れているし( Д|||)ガーーーン
午後からは久しぶりに会う友達と
お喋りしに行ってきます
風冷たいのかなぁ~(;>Д<)イヤー

はじめてのかぎ針編み かんたんエジング&ブレード100

 長さ自由自在!

 Asahi original
 アップルミント/朝日新聞出版



【編んだもの一覧】
・046 (10.06.08)
・095 (10.06.07)

【購入日】09.01.26

【感想など】

サブタイトル?の

「長さ自由自在!」に惹かれて

このシリーズで初めて買った本です。

エジングやブレード(区別つかないけどw)って

最初に鎖編み長~く編んで

それで長さ決まり、っていうのが多いから

かなり魅力的に感じたのです。

レース編みにハマり始めた頃で

今よりも更に全然編めなかったんだけど(;・ω・)

このシリーズはいつ眺めても可愛いですね。

062~069で

明治アポロ(!)や、ケーキ、マカロンなどの

お菓子モチーフ付きのページがお気に入りです(笑)

立体モチーフだし

マカロンは自分用に余り糸で一度編んで、

カニカンをつけて携帯につけてました♪

単体で使うことはあまりないけれど、

縁飾りなどに応用できるようになれたらいいなぁ~(*vωv)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

レース編み 一枚のドイリーから始まるレースのある暮らし…
 レディーブティックシリーズno.2837
 ブティックシ社


【発行年月】2009年3月
【価格】980円(税込み)
【購入日】2010年1月24日

【編んだもの一覧】
・02.パイナップル編みのドイリー 2010.06.15 ・ 2010.06.18
・10.カジュアルな印象のドイリー 2012.08.30
・13.花のドイリー 2010.04.09
・32.壁掛け用のティッシュカバー 2010.04.03

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

先月、naomi channelのなおみさんに

グリップ付きかぎ針2/0号を作っていただきました→

カエルなどなどお試し編み編みさせてもらった後、

早速かぎ針の号数や本数を確認して

追加オーダーをしました(・ω・)

ふとレースを編みたくなって

久しぶりに0号レース針を使ったワタシ。

そしたら・・・

なんかかぎ針より短い!?←今まで気付かなかったw

そしてやっぱり痛いっ

うぅ・・・チラっ→なおみさん作かぎ針2/0号

いやいやさすがに図々しすぎるって・・・

なんて葛藤しつつも

結局レース針もお願いしてしまいました(爆)

最初のも合わせて全部で15本!

なおみさん、快諾して下さって

ありがとうございましたm(._.)m


届いた包みをルンルンしながらあけてみると・・・

ケース入りーーーーー!?
100915-1.jpg

しかもかぎ針用とレース針用で2つ!!

届く前にブログにアップされていたのを見て

可愛くて一人でキャーキャー言っていたのが

私のもとへ届くなんて・・・!


こんな感じでジャストサイズ
100915-2.jpg

カラフルでとっても可愛いです“((o(・Д・o*)

おくるみ(まだ編んでるw)編むのに

早速6/0号を使っております

ひたすら長編み細編みを長時間・・・なので

グリップなしの時と疲れ具合の差を痛感中。

やっぱりグリップ付きって疲れにくい~~

友達には

「贅沢覚えやがって(笑)」

なんていわれたけど(*ノ∀`)アハー

反論できません、する気もありません

可愛い上に使いやすいんだものo(≧ω≦)o


針を下向きに入れてみたら、

号数が一目で分かって

いつも目を細めて号数を確認していた私は

かなーりスムーズに針を探せるようになりました


私の編み編みタイムの新しい相棒です。

どうぞ末永くよろしくね

なおみさん、本当にありがとうございました(*vωv)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

寄り道その2(笑)

お花のヘアゴム秋冬ばーじょん。

100905-3.jpg

春にレース糸でも編みました→

レシピはこちらのブログからm(._.)m

『hime*hima Crocheted lace』
 URL*http://hime-hima.cocolog-nifty.com/blog/

本当にいつもお世話になっております><

おくるみを贈る子の予定日を

先日母に聞いてみたところ

「10月デショ」

と言うので

「なーんだ来月か(・ω・)」

とその日に編み編み

そしたら翌日

「予定日9/20だって~」

と母・・・。

((((;゚Д゚))))

寄り道しちゃったジャーン!w

ハマナカモヘア 2本どり
 色番2 ベビーピンク
 色番8 ラベンダー
・7/0号かぎ針

この毛糸、7~8年前にショールを編むために購入したもの。

ピンクは自分用、ラベンダーは友達用に。

しっかりしまってあったので、

キレイに残ってました~


ラベンダーの2つは本日お嫁入り予定。

・・・だったんだけど!

台風接近していたため

女子会が延期になってしまいました(つд;)

夕方には熱帯低気圧に変わって、

今は風も雨もやんでしまったから更にショック。

集まれたジャーン!

次回の女子会で渡します。

一人はいつもお世話になっているのに

いつも後回しにされてる友達へw

一人はショールを贈った友達へ。

きっと覚えてないんだろうな~(笑)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

おくるみ編みつつ寄り道その1。
ひたすら同じ編み編みだったので
ついつい寄り道したくなっちゃいますね(*ノ∀`)アハー

星型のコースター。
100826-2.jpg

こちらのブログのレシピを使わせていただきましたm(._.)m
『hime*hima Crocheted lace』
 URL*http://hime-hima.cocolog-nifty.com/blog/
いつも
「素敵~
と思いつつコメントできずにいる小心者です(;・ω・)

毛糸ピエロ♪【592】NEWコットン・レース糸20番[綿100% 中細 ]
 色番:203 淡ピンク
・0号レース針

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


 

9月になりました。

気分的にはすうかり秋なのだけど
まだまだまだまだ暑いですね・・・(´・ω・`)
お水あげているのに、
暑さでお花が枯れていく~~~~(つд;)
ひまわりが・・・
いつもは長持ちなバラが
アジサイなんてちりちりに・・・orz
朝あげたお水が
お昼にはお湯になっちゃってるんだろうなぁ・・・
かわいそうに(ノ_・。)

夕方暗くなるのは早くなって、
6時過ぎには薄暗いですね。
夜はセミではなくて、秋の虫の声が聞こえるし。
暑いけどちょっとずつ秋になっているのかなぁ~。

9月といえば友達の出産予定月。
いこーる
おくるみです(;・ω・)
ただいま・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・8/20玉(;´д`)
半分も編めてないー
寄り道しすぎ
サボリすぎ
ひつじ村(mixiアプリ)やりすぎ(爆)
予定日いつだろう・・・
もう9月入ってしまったから
いつ生まれてしまってもおかしくないですよねヽ(;´д`)ノ
きゃーーーーー
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
406位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ