先日、初リンクを作成しました(*ノェノ)キャ

votre moment ~あなたのひととき~
http://toshiko216.exblog.jp/

お花や着付けのレッスンでお世話になっている先生のブログです。
とっても素敵なお花や、
美味しそうなお料理が紹介されているので
是非お邪魔してみて下さいね

ブログランキング・にほんブログ村へ

数ヶ月前にビーズを大量に買った時から
ずーっと放置だったネックレスを
やっとこさ作りました~(・ω・)
101026-07-.jpg

Parts Clubのキットです。

難易度→中級
時間→120分

って書いてあったけど
のべ1日くらいかかったよ(爆)
テグスでひたすら編み編み。
穴に通すのにモタモタするから遅いんだろうけど
Tピンや丸カンとかを使って作るより好きかも(・ω・)
編み編み感覚だからかなぁ~。

ちょっと近くから↓
101026-10-.jpg

ピンクのお花にオレンジの丸小ビーズ、
春先にかったオレンジのパンプスと
合わせたくて作りました

友達には
「春色だね~」
って言われちゃったけど(;・ω・)
気にしない(笑)
ロングネックレス欲しかったから
早く使いたいな~


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

友達がハンコを彫ってくれました~♪
DVC00054-2.jpg DVC00057-02.jpg

ポピーのお花

消しゴムではなくて・・・

石です!!

しかも立派な朱肉まで下さいました!!
DVC00055-02.jpg

朱肉って練って使うのね(・ω・)

しっかり使い方も教えてくれました~


手芸屋さんでハンコ見かけて

「消しゴムはんことか始めちゃったりする気ない?」

って聞いてみたら

「私、石なら彫れるよ~」

ってΣ(・Д・)

石を彫るのって大変ですよね・・・(;・ω・)

中学の時、部活(書道部)と美術の授業で彫ったのですが

同じくらいの時期だったので、

一つ彫って両方で使った私(爆)

やっと出来た一つも、

それはもうガタガタでしたorz

それに比べていただいたハンコは

お花の細い線がきれいに出て、

とっても素敵・・・

繊細な感じがとっても好きー


HNの「うぇるしゅ*ぽぴぃ」は

誕生花のwelsh-poppyからとったもので、

かれこれ十数年使用してる名前です。

かなーり愛着があるので、

ポピーでマークが欲しいなぁ~って思っていたのですo(≧∇≦)o

調べてくれて

デザインも考えてくれて

彫っていただきました

マークに使う気満々

封筒とかにも押しちゃうぞー{{{ノ*・∀・)ノ。・+'

大事に使わせていただきますm(._.)m

本当にありがとね


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


追記。

先日のブレスレットの記事で
「友作★」
って紹介したのですが、
私の勘違いでした
↑のハンコと同じタイミングで
受け取ったので、
勝手に「手作り」と思い込んでました(;>Д<)
訂正してお詫び申し上げますm(._.)m

先週なのですが(;・ω・)
左身頃が編みあがりました~。
101022-3.jpg

こんな感じで、
パタッと折って左身頃になるらしいデス。
101022-4.jpg

編みあがって1週間。
右身頃を編み始めるのはちょっと先延ばし中。
今は違うのを編んでおります(・ω・)
気付かなかったのですが・・・
このレシピが載っている本も
「3日でカンタン!」
なシリーズでした(;´д`)
もう1冊もってるウェアの本も・・・ww
のべ3日で左身頃しか出来なかったよーーー( Д|||)ガーーーン

はじめてのかぎ針レッスン! 3日でカンタン!
 重ね着自由チュニック・ボレロ・ベスト




前開きベストB

Sweet Harmony col.02 キナリ。
・かぎ針5/0号


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
10 27
2010

友達のお兄さまが恵比寿でお店を始めたときいて、
ずーっと行きたかったんだけどなんだかんだ行けず・・・
オープンから2ヶ月くらい経ってしまいました(・_・、)
先日やっとこさ行けたのでご紹介を~

欒-LAN-
恵比寿駅西口 徒歩1分
150-0021
渋谷区恵比寿西 1-7-2
ビッグストーンビル5F

営業時間[定休日:日曜・祝日]
11:30~14:30(L.O.)
17:00~23:00(L.O.)
※ランチは平日のみ
※金曜・祝日前は朝まで営業

詳しくは「ぐるなび」をご覧下さいませm(._.)m
http://r.gnavi.co.jp/ga8f200/

落ち着いた店内の個室のような席で
お酒を飲むというより、
食べるメインで行ってきました(・ω・)

食べたものずらり
・スモークサーモンと温泉玉子のシーザーサラダ↓
101023-20.jpg
・岩中豚の温しゃぶ
・馬刺し(赤身)↓
101023-21.jpg
・五種のチーズと生ハムの盛り合わせ
・若鶏と野菜の唐揚げ~油淋ソース添え~
・海鮮茶碗蒸し ~フカヒレ餡かけ~↓
101023-22.jpg
・旬魚のカルパッチョ
・スジコの粕漬け
・自家製焼きプリン(生姜風味)↓
101023-23.jpg
・チョコブラウニーとレアチーズケーキのミルフィーユ仕立て↓
101023-24.jpg

写真が全部ないのは
美味しそうで撮り忘れて食べちゃったから(*ノ∀`)アハー
↑は空腹女子2人で休憩しながらまったり食べて
しっかり完食しましたよ~(笑)
腹ペコ&ワンピースで行って良かった~
ぜ~んぶ美味しかったです

特に好きだったのは
・馬刺し(赤身)
 美味しい馬刺しってあんまり出会えたことがないので感激~
 歯列矯正中な私ですが、難なく食べれる柔らかさ
・五種のチーズと生ハムの盛り合わせ
 名前わかんないけど、
 すっごく好きなチーズが見つかりましたっ
・若鶏と野菜の唐揚げ~油淋ソース添え~
 唐揚げ大好きv
 サクサク衣のアツアツ唐揚げを
 お喋り中断して頬張りました(*´∀`*)

気になったけど胃袋の都合上
次回の楽しみにとっておいたものずらり(笑)
・大山地鶏の柚子胡椒焼き
・豚トロの胡麻だれ焼き
・イベリコ豚ロースの西京焼き
・常陸牛の厚切りステーキ
・炙りチャーシューと梅きゅうり
・十五穀米おこげの木ノ子餡かけ

・・・あれ。
お肉とご飯ものだらけ?
次回でも食べきれるかしら(笑)
ランチにもお邪魔したいなぁ~♪
恵比寿でお食事の際は
是非っ!
おすすめです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

友達にブレスレットをいただきました~
DVC00055-2.jpg

鈴付き
和柄でとっても素敵なの
鈴の音もとってもきれいです(*vωv)

実はこれをプレゼントしてくれた友達、
私が無理矢理(笑)ハンドメイド@ビーズに引き込んでみましたw
少し前に浅草橋にある雑貨の問屋さんに連れて行ってもらったときに
ビーズ屋さん巡りにも付き合ってもらったのですが、
その時に
「かわい~」
と言っていたので
「始めちゃいなよ
って言いまくって引きずり込みました(笑)
基礎本も買って色々練習しているようで・・・
(私基礎なんて全然身についてn・・・げふげふ。
 だから仕上がりがガタガタなんだなぁ~ヽ(;´д`)ノ)
器用な方ですし、
凄い早さで上達しそうです(笑)

リアル友にもハンドメイド仲間できて
とっても嬉しいな

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お花レッスンの帰りに寄った

トーカイにて衝動買い(笑)

101023-3.jpg

マカロンメジャーo(≧∇≦)o

ちょうどレッスン後にお茶してるときに頂いた

マカロンと同じピンク(笑)

マカロン大好き

ピンク大好き

手触りもいいし、

綿が入ってふわふわだし、

かなりお気に入り

裁縫箱に入ってはいるけど、

いちいち開けるの面倒で(;・ω・)

前にもらった1.5mの

ロッティーちゃんメジャーを使っていました(;・ω・)

このメジャー、裏側に

メタボの診断基準が書いてあって( Д|||)ガーーーン

使うたびにちょっとガッカリしてたのよね(苦笑)

お気に入りが見つかってよかった


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お花のレッスンに行ってまいりました~

今月は生花でハロウィンなアレンジ♪

101023-10.jpg

カゴの奥のほうに寄せて

お花を盛りっとアレンジ(・ω・)

緑の実は唐辛子だそうです!

上のほうだけ黄色い

ひょうたんみたいな形のカボチャもおもしろ~い

秋色大人シックな色合わせにうっとりしております

遊びに来た友達にもしっかり自慢しました(笑)


↓他の生徒さんの作品と一緒に撮影させて頂きました。
101023-11.jpg

真ん中のが私のなのですが・・・

同じ材料なのに、

なんでこんなに違うのが出来上がるのか

毎回不思議ww

カボチャが隠れすぎちゃったかなぁ~(;・ω・)

・・・

まぁいいか(・∀・)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

左身頃の途中まで編めたトコロ↓
101020-4.jpg

へろへろへろ~(;・ω・)

レシピよりもゆったり完成するように、

指定より2つも太い針を使っているのですが・・・

若干おおきすぎた?w

丈は大丈夫そうだけど、

袖ぐりのあきっぷりが・・・w

大丈夫かなぁ~どきどき。


Sweet Harmonyで編み始めて3玉目。

10玉買ってあるけど、

足りるかちょっと不安になってきました><

40g巻きだから安心してたんだけど、

1玉で約85m。

レシピで使っている糸が

1玉25gで78mで243g使うらしい・・・。

さらに

↑の糸の違いから分かる通り

結構重くなってしまいそうー(;´д`)

大丈夫かなぁ・・・

プレゼント用なんだけど(またw

あと、ちょっと結び目が多いかも。

1玉に1箇所くらいありそうな感じ( Д|||)ガーーーン

要糸始末箇所が多くなりそうです(・_・、)

でも編みやすいのは最初と印象変わらず。

このまま編み進めまーす(`・ω・´)

Sweet Harmony col.02 キナリ。
・かぎ針5/0号


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

Sweet Harmonycol.02 キナリ。
101018-3.jpg

素材 / 綿97% 絹3%
太さ / 合太
形状 / 約40g玉巻(約85m)
使用針の目安  / 棒針 4号~5号/カギ針 3/0号~4/0号
ゲージ / 21目29段
※編み手によってゲージは異なります。ゲージと合わない場合は、
 針の号数を変えて編んでください。



【編んだもの一覧(完成日)】
お花ブローチ 2012.10.20
スタークロッシェのスマホケース 2013.02.11
丸いドイリー 2013.03.24
パイナップル模様のストール 2013.08.25

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
761位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ