今日で今月も終わり。

1日1週間1ヶ月があっという間に感じる今日この頃

あっという間にクリスマスだなーと思って、

友達の子供にジャンバースカートを編み始めました。

101129-03.jpg

12-24ヶ月用だから、

今年編まなきゃ編んであげられないっ

って思って(・ω・)

相変わらずへたっぴーではありますが(;・ω・)

間違っていた左手の糸のかけ方矯正しつつ

ゆっくり編み進めています。

あとはひたすらスカート部分を15段くらいと、

縁編みで完成するので、

早めに仕上げたいな・・・


1週間でかんたんベビーニット

 Asahi original
 アップルミント/朝日新聞出版



 30.ジャンバースカート

ニューコットンベビー
 2.淡クリームイエロー
・5/0かぎ針










にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

気付けば1週間も間がっ!
編み編みはほぼ毎日しているのだけど、
全く写真撮っていないのです(;・ω・)
そして完成もしていないorz
ここ1週間の近況としては

・隣町にバラを見に行きました
・ベビー用ニットを編み始めました★
・自室にテレビが投入されました{{{ノ*・∀・)ノ。・+'
・↑により要模様替え・テレビ台購入になりましたw
・女子会でワイワイしてきました
・お花のレッスンに行ってきました
・模様替えするつもりが、やっぱり元の方が良い気がして
 結局掃除しただけ状態で本日終了・・・
こんな感じでした(笑)
写真撮ってあるものから
ちょっとずつ更新していこうと思います(・ω・)

昨日縫い縫いしていたのが完成デース(・ω・)

101119-10.jpg

先日のシュシュと一緒に一晩保存したら

ぎゅうぎゅう過ぎたみたいで

ちょっと潰れてますが(;・ω・)

クチュリエのキット、

チュールのおっきめポンポンがかわいいヘアゴムの会で作りました~

全7回のキットなんだけど、

きっと作り方一緒だろうな~と思って

最初の一回だけ(笑)

ちょうど初回お試しキャンペーン中だし(*ノ∀`)アハー

私の好きなピンクが届いてラッキー

初回には縫い針がついているし、

材料もカット済み、

縫い糸までついて、

本当に

「あとは作るだけ」

っていう便利なキットでした


ぐし縫い下手っぴーだったけど、

どうせ隠れちゃうし(・∀・)

私でもなれればサクサク作れるかも??

丁度いいリボンとかあったら

また作ってみようと思います~

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日は珍しく縫い縫いしております。

といっても、

ひたすらぐし縫いだけど(*ノ∀`)アハー

101119-2.jpg

が!w

その「ぐし縫い」で苦戦する私prz

なんかね、

手つきがオカシイのです(;・ω・)

縫い物する時ってどうするんだっけ?

と思い出そうとしたら

志村けんがおばあさん役で

縫い物してるシーンしか浮かばなかった・・・(;´д`)

というか

志村けんが出てきちゃった自分にショックで

それ以上考えるのやめちゃったww

母に聞きに行きましたヽ(´ー`)ノ

縫い縫い特訓が必要な気がします・・・(´・ω・`)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


そんなことしてたら携帯が鳴って

出てみたら知らない人><

しかも「美容に関するアンケートです」

って携帯にかけてくるのー!?

何で私の番号にかかってきたのか聞いてみたら

「適当にかけてる」って・・・

信じられるかぁヽ(`Д´)ノ

人が意を決して縫い縫いしているというのにっ

「忙しい」って適当に断りました(;-ω-)

実際糸がからまってそれどころじゃなかったからね!

昨日は間違え電話がかかってきたし・・・

んもぅ嫌んなっちゃう

去年買いすぎた毛糸を使って

もふもふシュシュを大量生産しております~(・ω・)

101116-4.jpg

毛足がとっても長い糸なので、

10/0号かぎ針で

ザクザク長編みしただけ(*ノ∀`)アハー

鎖編みして1段目編もうと思ったら

目がわかんなくなっちゃったので(+∀+;)

これはもう一段勝負だなっ(・∀・)って(笑)

去年までは

同じ糸をストローに巻き巻きして作った、

ゴムの周りに糸が巻き付いてるだけのシュシュだったんだけど、

やっぱりすぐダメになっちゃうんですよね~><

モフモフしててすっごく可愛いんだけど、

冬が終わる頃にはボロッボロ(・_・、)

なので、今年は編み編みにしたのです。

この日は6個作成。

1つはその場でお嫁に行きました★

輪っかゴムがなくなっちゃったので、

調達するまで休憩で~す(*vωv)



・ウィスター やわらか ピンク
・ウィスター フンワリファー ニーノ
 茶・こげ茶・白
・ウィスター ソフトファー 黒
・10/0号かぎ針

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

久しぶりにシュシュを編み編みしました

101112-3.jpg

最初はリボン編むつもりだったんだけど

前回と違う糸なのに同じように編んじゃってw

解いて~

やっぱりシュシュにしよう~

と思って編み始めて

気に入らなくて解いて~

3度目の正直?くらいで完成しました(笑)

シュシュってレシピ使わなくても

それっぽくなるのがイイですね(笑)

しかし私が作るシュシュは・・・

やたらモフっとしている・・・(;・ω・)



にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

この間の日曜日、
編み編みが充実していたという点では
とても良い休日だったのだけど
まともなご飯も食べずに編み編みしていた私w
夜にはふらっふらw
お風呂浸かるとすぐのぼせちゃう
これはイカンよね・・・
と反省していたら
その次の日の友達の日記で

「栄養って大事、
 バランスのとれた食事って大事だと改めて思う」

的なことが書かれていたのを発見。
なんてタイムリー(+∀+;)
ダメな休日を過ごしたことを告白しつつw
「確かにそう思う」とコメントをしたの。
そしたら友達のレスが
「そうね、足りてるのは毛糸くらいね」
って!!!www
あぁ・・・うん。
確かに栄養は足りていないけれど
毛糸は十分過ぎるほどあるわ・・・ora
ほーら(一部)↓
101109-3.jpg

ほかにもレース糸とか
ベビー小物編んだときに
馬鹿みたいに沢山買ったコットンとか・・・
まだまだあります(;・ω・)
帰宅後編み編みのみの日々を送っても
明らかに数ヶ月もつであろう量がw
こんなにあるのに、
みかけると欲しくなっちゃうのは
もう病気?w
自分の編み速度を思い出して我慢の日々です><
置く場所もないし(苦笑)

毛糸消費しつつ
栄養はちゃんと摂取したいと思う
うぇるしゅなのでしたぁ~(*ノ∀`)アハー

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

ショール編み終わりました~。
101110-20.jpg
まぁなんて乙女っ

が!
まさかの縁編みで失敗しておりますora
気付いた時には間違い箇所は既に2段も前。
「モヘアは解けないんだってばーヽ(;´д`)ノ」
ということで(;-ω-)
するの諦めました(つд;)
ちなみに全体図はこんな感じです↓
101110-21.jpg
嗚呼バレバレ
巻いてしまえば目立たないので
自分で使う→タンスの肥やし?w
or
別の友に失敗作と承知の上で引き取ってもらうか・・・。
聞いてみたところピンクなのがネックみたいだけど(笑)
「軽くって温かいよ~(・∀・)」
と巻きつけて売り込んでおきました(+∀+;)
引き取ってくれるかしらwww
せっかく縁が可愛いのに~~!!
101110-22.jpg
しばらくモヘアからは離れることに致します(つд;)

3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ

 Asahi original
 アップルミント/朝日新聞出版



 三日月形ショールb
(表紙のショールの縁違いです)

ハマナカモヘア
 色番2 ベビーピンク
・5/0号かぎ針


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

発掘された(笑)ハマナカモヘア

買ったときに編んだショールを

引っ張り出してみました~(*ノ∀`)アハー
101107-3.jpg

ちょっとアップ。
101107-4.jpg

5~6年前に編んだものです。

自分用のを編んで

レシピより小さくなっちゃったから

友達用のは太い針で編んだ気がします(笑)

デザインかなり好きなんだけど、

なんか編んだら満足しちゃって

殆ど巻いてない・・・(;・ω・)

黒いコートだとモヘアついちゃうというのもあるけど

プレゼントした友達は

その場で巻いて帰ってくれたんですけどね(・ω・)

というか持ってくる前提で

巻物持ってきてなかったという・・・(;´д`)

しっかり袋返されたし(笑)

私が忘れたら凍えちゃうじゃないのよっヽ(`Д´)ノ

と思いつつちょっとルンとしたのでした(*ノェノ)


女の子の手編みのマフラーと小物
  プチブティックシリーズno.324

ハマナカモヘア
 色番2 ベビーピンク
・5/0号かぎ針


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

先日連れて行ってもらった隣町のダイソーにて

ラッピング袋を大量購入してきました(笑)

いつもとは違うお店だったんだけど、

ラッピングの種類が豊富だったので

嬉しくなっちゃって

カゴにガサガサ入れまくってしまった(;・ω・)

↓和柄ずらーり。
101108-11.jpg

和柄って可愛くて大人っぽくて好き

全種類制覇しちゃったよ(*ノ∀`)アハー

連れて行ってくれた友達は

例の如く引いてましたよ(+∀+;)


↓こちらの「8枚入り」って書いてあるのが

とっても優秀なのです!
101108-12.jpg

いつも行くお店で見つけて買ってみたのですが

大きいしシールついてるしで

大物を入れるのにピッタリ★

ケープネックウォーマーおくるみも、

この袋に一度入れてから

可愛い袋に入れて渡しましたよん

大きめドイリーも

この袋なら広げたまま入れられそうなので

かなり重宝しそうです

なので書い足し~


ラッピング袋も毛糸も大量にあることですし

あとはひたすら編むだけですね(笑)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
464位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ