あ!

っと言う間におうすぐ2010年も終わりですね。
今年はレース編みにはまっていたのをきっかけに
たくさんのあみらーさんのブログを拝見するようになって
ちょうどmixiの方で
ハンドメイド日記ばっかりになっていて
マイミクさんにはちょっとご迷惑?
と考えていた頃だったので、
「私もブログやってみよ~!」
なんて思って4月から始めたこのブログ。
最初よりも更新頻度が少なくなってしまっているけど(;・ω・)
無事に2011年を迎えられそうです。
ブログを始めて、
仲良くしてくださる方に出会えたこと、
色々な方の素敵な作品を見る機会が増えたこと、
とっても嬉しく思っています(*vωv)
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

来年はもっと・・・
”読み逃げ””ポチ逃げ?”しないで
コメント残せるようになりたいなぁ・・・><

良いお年を・・・。

クリスマスプレゼント交換会な女子会@小梅
お料理が出てくるのを待つ間に
クリプレ交換~~~
ドキドキしながら麻紐バッグを渡したら・・・
喜んでもらえたみたい・・・{{{ノ*・∀・)ノ。・+'
今日、プレゼントした子とお出かけしてきたのだけど、
なんとっ!
使ってくれていたのです~~~!!!
初挑戦だっただけに、
もうこれはお家で収納用にしてくれれば十分嬉しいレベルだわ・・・
って思っていたからかなり感激><
もっと上手になって、
自信を持ってプレゼントできるようになりたいなぁと
思った瞬間でした・・・。


リフレクソロジストな友からの
101229-10.jpg

癒しグッズ
プーさんのハンドソープと石鹸は
夜お茶@我が家の時に
「クリプレ第一弾」
ってくれたのもの。
薔薇のいい香りがするハンドソープです
手袋は「泡立て手袋」。
すっごくよく泡立つそうで、使うのが楽しみ
グレープフルーツの石鹸は、
体も顔も使えて、とっても潤うそうです
手袋とセットで使いたい~ヽ(^◇^)ノ
女子度が上がりそう~~~(*´∀`*)


本日麻紐バッグ装備でデートしてくれた友からの
101229-11.jpg

薔薇のルームフレグランスと
うさぎのドアハンガー。
リラックマはオマケだそうです♪
部屋で火を使うのが怖い私。
部屋でアロマやりたいときは、
エアロブリーズ ミニっていう気化式加湿器に
オイルをたらしていたのだけど、
なんか加湿してくれてる実感がなくてw
なのにお手入れしなきゃいけない・・・
って思ったら使わなくなっちゃって(爆)
友達のススメで去年からルームフレグランス派になりました。
1本使いきっちゃって、
次のを買うまで用に100均で買ったのしかなかったので、
大助かり
しかも使い始めるとお花に色がつくそうです“((o(・Д・o*)
うさぎとピンクが大好きなのを覚えていてくれて、
いつも可愛いうさぎグッズをプレゼントしてくれる友。
うさぎだしピンクだしで
もうルンルンです{{{ノ*・∀・)ノ。・+'
リラックマはいつも一緒に寝てるくらい好きなので(*ノ∀`)アハー
どこにつけようか悩み中・・・。


「どんなのがいいかな?」って考えるのも
準備しているとこいも楽しいし、
「喜んでくれるかな~?」ってドキドキしながら渡して
受け取るときも「なんだろ~~??」って楽しみがあるし、
とっても楽しい企画でした~(*vωv)
私は二人に同じものを用意してしまったけれど、
二人はそれぞれ相手に合わせて別のものを用意してくれていたの。
二人とも私仕様の素敵なプレゼントをありがとうm(._.)m
大事に使われていただきます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ハンドメイドをプレゼントするのって
本当に仲良しでも、プレゼントしにくいもの。
簡単な小物ならまだしも、
張り切って(お祝いとか)作ったはいいけど、
迷惑になっちゃうかな、とか
やっぱり既製品の方がいいかな、とか
色々考えてしまうんですよね。
最初に渡す時は特に。
そんな中でも
自分のスキルが追いつかないくらい
「プレゼントしたい」
と思う機会が沢山あるというのは
「とっても嬉しいことだな~」
って思っています。

今後もそんな関係が続きますように。。。

女子会での交換するプレゼントが出来上がりました~!

日付変わって当日に!?w

待ち合わせ時間に合わせて投稿です(・∀・)

麻紐バッグに挑戦しました。
101226-12.jpg

ニガテニガテと避けていたのは

裏地作ってつける作業でした(;・ω・)
101226-13.jpg

麻紐に裏地が茶色水玉のダブルガーゼで

クリプレというより夏な感じ・・・orz

なけなしの冬要素は

昨日のハートポンポンのチャーム。
101226-11.jpg

10月生まれな友はピンクのローズクォーツを、

2月生まれナ友には紫のアメジストをくっつけました。

このクォリティーでクリプレにするのは

かなーり申し訳ない気がするのだけど・・・

大丈夫かな><


よく考えると、

編み編みと縫い縫いとビーズと

どういう形にしよ?とか

裏地はあったほうがいいかな?とか考えたりして

私にしては1つ作るのに色々な作業をしたので

私敵には「経験値が増えたかなぁ~」って感じです。

渡すのかなりドキドキドキドキドキ(;>Д<)



ZAKKAストーリー お散歩 その1 麻 A-3 3玉
新商品!ナチュラルで涼しい気なコットン100%のダブルガーゼです。小さなドットが可愛さをUP!...
スーパーポンポンメーカー<ハート・ミニ>

毛糸とビーズは家にあったものを使ったけど、

麻紐、内布、チャームのチェーンで

予算¥1,000ピッタリくらいでした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

前から気になっていたハートのポンポンが作れると言うスーパーポンポンメーカー<ハート・ミニ>

買っちゃいました~(・∀・)

4つセットで売ってた

普通の丸いのが作れるスーパーポンポンメーカーも(笑)
101220-7.jpg

紙に巻いて作るポンポン。

私出来上がったことがありませんw

結ぶのが甘くて

結んだ場所がちゃんと真ん中になってなくてw

切りまくって小さ~くなっちゃって

シュンとしてポイっ(爆)

なのでポンポンメーカー使ってみたかったのです(・ω・)

できたけど、やっぱり形がイビツ(;-ω-)
101226-10.jpg

かろうじてハート?

みたいな出来になってしまいましたが

これは便利かもっ!

ハートのポンポンいいなぁ~(*vωv)

つけるとこあんまりないかもだけど・・・

私は好きです~(○'ω'○)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

年賀状カキカキ・・・(・ω・)
101224-2.jpg

私にしては早く取りかかかりました(`・ω・´)

いつも年越しながらカキカキしてるので(*ノ∀`)アハー

今回は元旦配達目標!!!

というのも、友達が

「私元旦しか実家にいないから元旦に届くようにしてね」

って( Д|||)ガーーーン

印刷と宛名はPCとプリンターが頑張ってくれるので

取り掛かってしまえば早いもので

今は手書きメッセージ部分をカキカキしているのデス。

さて、小学生以来の元旦到着達成なるか!?w


来年は卯年!!

もうデザイン選ぶ時うっはうは(*´∀`*)でした(笑)

うさぎかわいい~~~

イラストうさぎや写真うさぎ、

和風やシルエット・・・

迷いまくりで困りました(笑)


そうそう・・・

干支って国によっては動物も違うところがあるそうで

卯年のかわりに、猫年の国もあるそうですよ~(・ω・)

うさぎも可愛いけど、猫も捨てがたいっ!

最近しおちゃんにメロメロなせいかもしれないけど(笑)

私にも「おかえり~」って言ってっ!

「なにー?」とか「ふ~ん」って相槌打ってっ!

ってきゅんきゅんしながら

ブログ&動画を拝見して癒されております(笑)

クリプレ作成の合間に
ちまちまと編み編み中。

101219-11.jpg

クチュリエ
毛糸のミックス感を楽しむ 植物をモチーフにした色のかぎ針編みバッグの会より
第一回目に届いた柿色バッグを編み編み中です。
違う色の引きそろえって始めてかも(・ω・)
キットの糸は柔らかくてとっても編みやすいです♪
ひたすら長編みのすじ編みだけど、
合間なのでナカナカ進まず(;・ω・)
そうこうしている間に次の画届いてしまいました><
毛糸収納スペースが足りなくなってきちゃったし(苦笑)
急がなくちゃ~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

そうそう、
今夜は皆既月食ですね。
お天気どうかな~~~?
なんか雨降りそうですよね~@関東
結局先週の流星群は見れなかったし・・・(・_・、)
月食のピークが始まる頃の時間が
ちょうど仕事の定時なので
外に眺めにでるつもり

月が完全に隠れてしまっても、
地球からの光の反射で
オレンジまたは赤い月が見えるそうですよ~。
カメラにおさめられるかなぁ~
楽しみっ
雲晴れて

夕方から始めた縫い縫い。

布を裁ってミシンに糸かけて・・・

本番縫う前に

練習がてら切れ端でシュシュを作成。

101219-05.jpg

ガッタガタの縫い目だけど

シュシュならシュシュっとしちゃうから

目立たないよね~(*ノ∀`)アハー

その後本番もダカダカぐにゃぐにゃと(!?)縫い縫いして

ミシン作業は終わりました(・ω・)

途中大きさ間違えててw

余分なトコ切った分で

シュシュがあと2個or4個かできちゃいそうだけどww

次は手縫いですよ~。

クリプレ今週中には完成させたいなぁ~><

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニガテ作業

いこーる

縫い縫い

開始です(`・ω・´)
101219-10.jpg

「よしっやるかー・・・」

と気合を入れるのに

半日かかったというww

今日はちゃんと午前中に起きたのに(ぇ

作業開始が17時(爆)

しかも今日はミシンさんですよ!!

7月に試し縫いして以来の起動ですorz

さて、どこまで進むことやら~ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

1週間のご無沙汰ですヽ(;´д`)ノ

未だに女子会で交換する用のプレゼント作成中です。

例の如く写真は載せられませんが(;・ω・)

本体は出来たんだけど~

次は私的ニガテ作業なのです(;-ω-)

取り掛かる気合が足りず

女子会開催を遅くしてもらったのをいいことに

ひたすら本と睨めっこ・・・(`・ω・´)

今週末こそっ

こそ・・・orz


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



そうそう、

昨夜は流れ星ご覧になりましたか?(・ω・)

私は・・・

外に出てみたものの、

雲の多さに

月の明るさに

見えそうもなくて

ちょっと眺めただけで諦めてしまいました><

私あまり流れ星見れたことがないのです(・_・、)

むかーし双眼鏡を地道に覗いて

やっと見れたときは

ぱぁぁぁぁぁっとテンションが上がりました

当然お願い事なんて全然考える間もなく終了(笑)

アニメやCGみたいに

空の端から端まで流れるわけじゃないし、

双眼鏡だと視野が狭すぎて

見れる確率が低いんですよね~(;>Д<)

もっとお天気のいい日に、

空気のきれいな山の上とかで眺めたら

もっと見えるのかなぁ~(*vωv)

まだ数日は流れるそうなので、

空を見上げる夜が続きそうです

先日女子会

「次の女子会ではクリスマス交換をしよう!

予算は¥1,000以内で

ということになりました(・ω・)

いつも3人でしている女子会なので、

それぞれ2人に用意します。

私はハンドメイドることにしましたよ~

ジャンバースカートができてからは、

材料買って、目下作成中であります!

こういうのってしばらくやっていないから

とっても楽しみ

女子会帰りの電車の中でも、

ボーっとしてるときも、

何にしようかな~

どういうのにしようかな~って

妄想が膨らみます(*ノ∀`)アハー

あれもこれもと思ううちに

うっかり材料費が予算オーバーしないようにしないとね(笑)

実はブログサボってた間に

形になってきているのだけれど・・・

載せると楽しみが減っちゃう?ので

今回写真はなしww

載せる時はこっそり載せようと思います(笑)

初挑戦なものを頑張っておりまする。

ちゃんと人に渡せるものができることを願うばかり

他の2人は既に購入済みだそうで、

準備できてないの私だけ~ヽ(;´д`)ノ

女子会日程を今月末にしてもらったので、

(クリスマスは終わってしまうけどw)

なんとか間に合わせたいトコロです

他にも色々作りたいし~♪

冬はハンドメイドがはかどりますね~
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
351位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ