お花レッスンに行ってきました!!

先月お休みしてしまったので

今年初!!

お花はすっかり春です(*´д`*)

桜を使ったプリザとアートフラワーのアレンジ
0227-1.jpg

ピンクのキャンドルに

プリザのピンクのバラの花びらをペタペタ(・ω・)

これだけでもかなり可愛いの~
0227-2.jpg

※花びらが焦げてしまうので

 火は点けられません

作業は遅いけど、一人でも作れそうかも??

こんな素敵なアレンジが思いつくなんて

凄いですよね~


他の生徒さんと一緒に撮影
0227-3.jpg

台は白と黒から好みで選びました。

かなり迷いつつ、私は白にしました

黒は大人シックな感じに、

白はぴゅあぴゅあな感じに。

台の色が違うだけで

印象が違うんですね~不思議(・ω・)

あと、同じ材料なのに

出来上がりも全然違うのが

いつも不思議・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

毛糸のミックス感を楽しむ 植物をモチーフにした色のかぎ針編みバッグの会

最初に届いた1つめを年末に途中経過を載せていたのですが、

未だ完成しておりません・・・

0226-1.jpg

↑お土産についてたバッグに入れて保存♪

偶然色が合ってたので(・ω・)


あとは繋ぐだけ・・・ってとこなんですが、

最初に底部分を編んでいた時に、小さくなってしまったので、

針を1つ太くして編んだのです。

そしたら・・・今度は大きくなりすぎちゃったorz

なんか・・・びろ~んって感じなので・・・

自分に編み直しを申し付けましたwww

でも3本引きそろえだから、

解いて巻くのもシンドそう(;-ω-)

解きながら編む感じ?

それはそれでからまりそうな・・・(;´д`)

どちらにするにしても

気合入れないと無理そうなので・・・

先日届いた4回目を編み始めちゃいました(ぇ

0226-2.jpg

真っ赤っか~です!(・∀・)笑

私ぽくない色だけど、マルシェバッグだったので。

最近マルシェバッグがキニナルのです(笑)

自分用麻紐バッグ作りたい~~!!

と思って、材料探したら、

売り切れだったり高かったり・・・( Д|||)ガーーーン

これは「課題やれ」って神様が言ってるんだろうなぁ~

と思ったんだけど、寄り道(*ノ∀`)アハー

こうして編み途中が増えていくのですね~ヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


昼間は風吹いてなかったのに、

夕方から強風!!

風の音うるさい・・・

これ練れるのかな・・・(;・ω・)

てかこれで何か飛んできたら窓大丈夫??

瓦とか・・・((((;゚Д゚))))

ってくらいの強風

ぐっすり眠れますように・・・><

今月分のクチュリエキットが届きました~!
0225-1.jpg

知りたいポイントはこれでバッチリ!しっかり学べるバッグづくりの会の5回目と

毛糸のミックス感を楽しむ 植物をモチーフにした色のかぎ針編みバッグの会の4回目。

この二つのシリーズ・・・

一つも出来上がっていません(爆)

↓布バッグ
0225-3.jpg

↓毛糸バッグ
0225-2.jpg

ただでさえお片付けできない子なのに・・・orz

来月は毛糸バッグの方お休みかな・・・もう春だしww

布バッグの方は6回エントリーなので自動的に届くの。

その分お安くなっております(*´∀`*)

↑作らないと意味がないw


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

今日は、関東で「春一番」が吹いたそうです。

私のトコも暖かかったけど、

昼間は全然風はなかったのよね~。

今はブンブン風吹いてるケド・・・(;・ω・)

埼玉のこの辺も「春一番」観測されたのかなぁ?

春よ来い来い~♪

ニットマルシェ(vol.11)買いました~♪

0224.jpg

初めて買ったのがニットマルシェ(vol.10)だったのですが

すっかりトリコ

2月中旬っていつ!?何日???

って待ちわびていました(笑)

でも年2回というのがちょうどいいのかも。

どんなに魅力的な作品が多くても

毎月では追いつかないし。

半年位がちょうどいい~(・ω・)

ニットマルシェ(vol.10)

穴が開くほど見たし(笑)

春夏号が待ちきれなくて、ニットマルシェ(vol.9)を買ってしまったりw


今回のではアームカバーが気になります~

多分自分では使いこなせないんだけど可愛くて作ったみたい!

ドイリーのページでは

以前よくレシピを使わせていただいていた

hime*himaさんのドイリーがレシピ付きで載っていました。

vol.10を買うキッカケになったのもhime*himaさんの作品が載っていると知って

本屋さんで探して眺めて・・・即購入でした(笑)

ブロマガにお引越しされてからは

いつか購入したいとおもいつつも、

写真を眺めるばかりだったので(笑)

とっても嬉しくなりました~(*´д`*)

他にも帽子とかキャミとか

可愛いレシピがたーくさん!!

編み編み編み編み編みしたーーーいっ“((o(・Д・o*)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

先日消えてしまった記事リベンジっ!

リボン付き麻紐バッグ編みました~♪
0221-1.jpg

本当はカゴ型にするつもりだったんだけど、
なんだか気に入らず・・・
結局落ち着いたのがバッグ型でした(笑)
白い部分は毛糸なので
実用的ではありませんが・・・
デザイン的にはかなり私好みで満足です
最後の段は携帯電話ケースで初めて使用した
バック細編み!!
もち手の内側もやった方が可愛いかな・・・
と思いつつも、慣れてないため、
かな~りゆっくりなので(笑)
そのままにしてました。
友達に見せたら
「内側はやんないの?」
って・・・言うと思ったーーーー!!w
その場は「やらないよ~」といいつつも、
結局頑張ったのでした(笑)
でもやっぱり内側もやった方が可愛い!!

二つ編み編みしました
0221-2.jpg

ZAKKAストーリー お散歩 その1 麻 A-3 2玉ずつ
・ベルローリエ フラワーパール(1玉:40g95m) 少量
・サテンリボン 茶 巾9mm・1mずつ
・6/0号かぎ針、8/0号かぎ針

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

一緒に着付けに行っている友達作の焼き菓子を詰めて
誕生日とバレンタインで先生達にプレゼント。
0221-3.jpg

その日一番?ってくらいの笑顔を頂きました~

これにて1週間に3名のBDラッシュ終了!
無事に渡せてホッと一安心(*vωv)
そして勝手に作って渡したくせに言うのもなんですが・・・
とっても達成感~{{{ノ*・∀・)ノ。・+'

さて。
課題編み編みに戻ろ~(`・ω・´)

2010年4月1日スタートのこのブログ。
キリ番を記録していこうかな~と思います(・ω・)
もし、ご訪問されて
カウンターがピッタリな数字
もしくはゾロメをを示していたら・・・
今のところ特にプレゼントなどは考えてませんが(;・ω・)
一言コメントいただけると嬉しいです。

初挑戦のメビウス編み。
出来上がりました~!!
スチーム当てて、
前回よりはくるくるが取れたけど、
まだちょっと丸まってますが・・・(;・ω・)
0219-1.jpg

↓フード。
0219-2.jpg

ひたすら表編みの本体部分は
比較的均一な編地になったかなーと思います。
10年以上のブランクがある割りには、ですが(笑)
フード部分は往復編みのメリヤス編みなので
本体よりもゆるいような気が・・・(;・ω・)

でもまぁ・・・
私頑張った!!!
ということで(笑)

↓編地アップ(;´д`)
0219-3.jpg

ニットマルシェ(vol.10)
輪針の本【クロバー】の自社本輪針で編むおしゃれなニット
・クロバー匠・輪針「メビウス120cm」10号
・自然羊毛 純毛極太(45g 約66m)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

ケープを編み始める時に

近所の手芸屋さんで買った段数計。

最近同時進行を増やしすぎて

1つを使いまわすのが面倒にww

というわけで、

同じお店で2つ買いたし~

0216-1.jpg

出ていた在庫がなくなっていましたよ(爆)

普通2つとか買わないもんね(;・ω・)

色違いとかあると嬉しいんだけど、

青しかないんだよね~ちぇ。

見分けつけるために

裏にシール貼ってみました(笑)↓
0216-2.jpg

すぐはがれそうだけどww

キラキラお花シール

あちこち編み始めるのをやめるのではなくて

段数計を買い足すという行動が

なんとも私らしい・・・ヽ(´ー`)ノ




あれ・・・

今検索してみたら

クロバーさんでピンクがっ!!


売り切れちゃってるけど、

同じ種類の大きいのはピンクらしい・・・↓


私が行くお店になかっただけか~(笑)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

シェル編みのケープと同じ糸で

お花つきカチュームを編みました(・ω・)
0218-1.jpg

ケープを編みながら

「なんかこれだけじゃ物足りない?」

と思って追加。

毛糸も予想より全然使わなかったし。

本当はもっと色々あったかセットにしたいんだけど、

技術が・・・orz

編んでは解いてを繰り返した靴下は

結局出来上がらなかったし(つд;)

ごめんよ・・・(・_・、)

ニットマルシェ(vol.10)
使い勝手が良く、お値打ちなのがイチバン!メリノが入っているから・・・ふっくらあったたか♪...
 メリノ入りあったか並太 COL.48(マンゴー)・COL.41(オフホワイト)
・ボタン15mm
・6/0号

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


先日のシェル編みのケープとセットにしてラッピングして。

宅配しました!

先日届いたと、連絡してくれました!

喜んでもらえてよかった~

ホッと一安心(*vωv)

2月の誕生日第一号、無事に完了です(・∀・)


お家にあったラッピングが和柄だったので、

中身と全然違うけど和柄な袋で。

カードはポップ(*ノ∀`)アハー

バレンタイン生まれなので、

チョコも同封しました

0218-2.jpg

当日に届くように送れなかったのが悔やまれます(;>Д<)

でも次に会うのが着付けレッスンの日だったので、

大荷物のところに渡すのも申し訳なかったから

宅配にして多分正解だっ(`・ω・´)

友への誕生日用に編んだ
シェル編みのケープ。
0217-1.jpg

ニットマルシェ(vol.10)の表紙のケープです♪

わっかに通して前を留めています。
↓アップ
0217-2.jpg

外で着るには寒すぎるので(笑)
お家でまったりな時とか
車を運転する時とか
ゆる~く使っていただければな~と思って編みました。
お家時間をほっこり過ごしてもらえるといいなぁ(*vωv)

ニットマルシェ(vol.10)
使い勝手が良く、お値打ちなのがイチバン!メリノが入っているから・・・ふっくらあったたか♪...
 メリノ入りあったか並太 COL.48(マンゴー) 5玉
・8/0号

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
763位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ