バイト時代にお世話になり、
今も仲良くしていただいてるたお姉さまのBabyが
本日誕生日!
こんな時だけど、初めての誕生日はお祝いはさせて頂きた~い!
ということで、
またまたベビー用リュックを編みました。
0331.jpg
1歳の誕生日恒例になりそう?(笑)

かぎ針編み講師認定通信講座の3ヶ月目の課題。

初のリング編みです。

初めてなのでパターンと作品と編む気でいるので

まずはパターン編み編み。

↓うねうねw
0330-1.jpg

長さがキレイに揃わないorz

↓あっぷ(;´д`)
0330-2.jpg

たるませる長さを指で調整するから

ちゃんと同じ強さで編んでいれば同じ長さになるはずなのですが(;・ω・)

要練習・・・


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

窓辺で編み編み。
0329.jpg

私の部屋は昼間日当たりが良くて

晴れた日はポッカポカ。

ゆったり時間です(*vωv)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

友ママが刺し子大量生産していたそうで、

私もいただいちゃいました~

色々な模様の中から

「着付けやっているから」

と友達が選んでくれたもの。

クシとぽっくり模様で

とっても可愛くてお気に入りです

カゴにかぶせて使わせていただいております(*vωv)
0327-1.jpg

刺し子って

紺地に白い糸とか

白地に赤い糸とか

一色なイメージなのですが

カラフルで可愛いですよ~

手が込んでます(○'ω'○)



カゴの中身は・・・
0327-2.jpg

いただきもののお菓子(*´∀`*)

↑と一緒に友のお姉さまから頂いたクッキーも一緒に♪

リンゴクッキーって書いてあって

リンゴ好きな私はかなりテンション

落ち着いてまたーり味わえる時用。

何かしながらボリボリ~とか

仕事の非常食に・・・とか

勿体無くてできませんっ!

まったり時間設けよう~(*´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

毛糸のミックス感を楽しむ 植物をモチーフにした色のかぎ針編みバッグの会

柿色バッグ。
指定の針で編みなおし終わりました。
大分前だけど・・・
↓地震が起きる直前、お昼休みに撮影。
0326-1.jpg
最初のへろんへろんな編地ではなく
少しバッグっぽくなりました。
試し編みって大事なのね・・・(;・ω・)
前回よりも-1号の針で、解きながら編んだのですが
当然余りました。
↓こーんなにw
0326-2.jpg
そりゃへろんへろんいなるよね(;・ω・)
↑の写真から2週間経ったというのに、
持ち手つけたり~な仕上げには全く手をつけておりません(爆)
いつできがるのかしらw


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

初めて夜の停電の日。

母と私はお家で明かりを大捜索!

母がやっと見つけたラジオ付き懐中電灯は壊れていたしw

母「ろうそく~あ、アンタの部屋にあったわよね?」

私「・・・いや、いや!!あれは観賞用で、あの・・・」

あれ↓
0227-2.jpg

花びら燃えちゃうからー!!!(つд;)

必死に代わりを大捜索です@昼休み

若干サビかけの懐中電灯と

お花のレッスンで頂いたろうそくを少々発見!
0325.jpg

懐中電灯が壊れるか

電池が切れるかしない限り

ろうそくは使わないと思うので

当分お花ろうそくは守られました・・・w

いざとなったら仕方ないけど、

できれば最終手段でお願いします母・・・m(._.)m

私はお布団で携帯ポチポチ

DSかPSPポチポチ
(↑久々すぎて次何するか思い出せないRPGとかw)

もしくは寝てしまうので

明かりはあまり使わなかったり・・・。

夜停電の日は

早寝の日ということで(・ω・)

ブログランキング・にほんブログ村へ

3/18 夕方。
0324.jpg

この日は15:20~計画停電の日でした。

「信号も消えてしまって危ないから

 明るいうちに帰るね~」

と一足先に自転車で帰る人が外に出ると

真っ直ぐな飛行機雲が。

遠くからこちらに向かってくるので

真上に雲が伸びていく見たいに見えました。

みんなで「おぉ~!」と言いながら

みるみる伸びる雲を眺めました(・ω・)

物資を運んでいるのかな?

そうだといいな・・・

と思いながら写メ。

しっかり逆光ですが(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
03 17
2011

まず、被災された方々にお見舞い申し上げます。
私にできることは小さなことしかないけれど、
少しでも何か出来ればと思います。
一番身近な節電から。


地震から6日目。
埼玉の私が住む街では
18;55頃から停電になりました。
真っ暗な部屋で、
布団にもぐっております。
暗闇の中で、
外から聞こえる救急車の音を
聞いたりすると、
とても不安な気持ちになりますね。
電気が点かないだけでこんなに不安になるのだから
被災地の方々の生活は計り知れない過酷さだと思います。


地震のあった瞬間、
私は会社で事務仕事中でした。
揺れが長く大きかったので、
みんなで会社の前の駐車場に避難。
ちょうど帰ってきた母と
同じく避難して出てきた兄家族と
外なのに立っていられず地面に座って
揺れがおさまるのを待ちました。

揺れがおさまると
会社から父が出てきて
「置いていくなんて薄情だな~」
って…外からみんなで大声で呼んでたのにっ!
こぼれそうだったお茶を飲み、
倒れそうだったPCを押さえていたそうです…のんきな…
この辺は震度5でした。

戻ってテレビを点けたら津波の映像…
驚愕でした。
言葉も出ないし
日本の出来事だなんて信じられなかった。
両親が福島出身なので、
福島には親戚がたくさんいます。
ほとんどの親戚とは連絡がとれたようですが、
まだまだ心配です。



行方不明の方々が
一人でも多く
助かりますように。

被災された方々が
少しでも早く
元の暮らしに戻れますように。

+1号で編んでしまった

毛糸のミックス感を楽しむ 植物をモチーフにした色のかぎ針編みバッグの会

柿色バッグ。

レシピ通りの針で編みなおしております(;・ω・)

↓解きながらw
0309.jpg

前回はふにゃんふにゃんだったけど、

今回はちゃんとできそうです


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
03 08
2011

先日お出かけしたら

3 COINS発見!

お店が出来てたの知らなかったので、

嬉しくなって衝動買いしちゃいました(*ノ∀`)アハー
0308-1.jpg

↑の他にも着圧ソックスも(笑)

ピアススタンド、欲しかったの~

レーステープは本当に衝動買い

水玉とか花柄テープも買いそうだったのを

我慢しましたww

マカロンは・・・前にもありましたね(・ω・)

マカロンメジャーと比較(笑)
0308-2.jpg

CDケースでした(笑)
0308-3.jpg

部屋にマカロンが増えていきます(*ノ∀`)アハー

100均とか3 COINSって買いすぎちゃってキケンです

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ