土曜日夜と日曜日。
PCも点けず、携帯も放置ぎみで
ひたすらDVDやら録り溜めたのを見ながら
編み編みしておりました。

土曜日夜に「もうちょっとやったら寝るぞー」
と思いながら編んでいたところが間違えててw
気付かず日曜日編み進めて間違いに気付いて( Д|||)ガーーーン
解いて~解いた糸が絡まって~かなりのロスタイムorz
あとは縁編みと紐をつけて完成というところで力尽きました(;´д`)
次の日仕事だしね(;・ω・)

↓丸一日でここまできました。
0531.jpg

ミスらなければ完成していたのにー><
悔やまれます(苦笑)

先日「あと4日で誕生~!」と書いたベイビーは
無事に元気に生まれたそうです♪
会うのが楽しみだなぁ~~o(≧ω≦)o

今夜あたり出来上がるといいなぁ~(・ω・)

【ダルマ】ひだまりオーガニック カラー2
・5/0かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スタークロッシェを使って
麻紐バッグを編みました

0526-1.jpg

予定より3週間遅れで2ヶ月分の課題を提出し、
大量の麻糸が届いて浮かれてスタークロッシェに初挑戦していたものです(笑)
課題提出して、開放感?
いやベビーニット編まねばなのですが、
欲求に駆られてw
麻糸届いたのが嬉しくて、
スタークロッシェの本も買っちゃってw
もう編まずにはいられませんでした(*ノ∀`)アハー

スタークロッシェと変わり引き上げ編みでストライプ模様です。
0526-2.jpg

スタークロッシェ初挑戦で
全然練習することなくイキナリ本番編みw
その割には私の割には上手に出来たかな(・∀・)
と満足しておあります(笑)

とりあえず満足したのでベビーニットに戻ります!

スタークロッシェで編む夏こもの



ストライプバッグ

Flower girl-ふらわぁーがーる-
 col.42 ベージュキナリ 4玉ちょっと。
・8/0号かぎ針


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

大量の麻糸が届いて浮かれてスタークロッシェに初挑戦したりしてますがw
ベビーニットも一応編んでます。

0525.jpg
ゴム通せば完成なミトンとか
ベビーシューズのつま先だけとか(;・ω・)

あと4日で出産予定らしいです、友。
わほーい(+∀+;ノ)ノ


【ダルマ】ひだまりオーガニック カラー2
・5/0かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

憧れのスタークロッシェに初挑戦中です!

0523.jpg

編地の出来はともかく(;・ω・)
思っていたより早く覚えられました♪
やっぱり可愛い~“((o(・Д・o*)

でも久しぶりに長時間麻糸編み編みしていたら、
ペンダコならぬ編みダゴが・・・
あと左手の親指の付け根が・・・痛い(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

もうすぐ夏。
カゴバッグが欲しくて欲しくて仕方ないけれど、
そーんなに使う機会もない私。
でも、2月に編んだバッグのデザインが我ながら気に入ったので、
自分用にも作りたいなーと思っていたのですが。
勢いで買ってしまいそうなのをずーっと我慢していたのに、
昨日の夕方まで開催していた毛糸ZAKKAストアーズさんの麻フェスに浮かれすぎて、
麻糸大量購入してしまいましたwww

先日届いたダンボールがソレですw
0520-1.jpg

昨日やっと開封しました(笑)
上げ底だと思いたいくらいみっちり入ってますw
0520-2.jpg

一番上の段出して・・・
0520-3.jpg

更にもう一段出して・・・
0520-4.jpg

上げ底なんて全くなく(当たり前)
全部でこーんなに・・・orz
0520-5.jpg

どんだけ量産する気かのかとwww
全部編んだら手がおかしくなるわーーーヽ(`Д´)ノ

向こう3年くらいカゴバッグ買わなくてよさそう?(苦笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リラックマなプレゼントと一緒に
お母様作の刺し子のコースターを頂きました。
0518-4.jpg
5枚セット!
お茶会できちゃうわ~(*´∀`*)
和な感じがとても好きです(・ω・)

以前頂いた刺し子も
も籠にかぶせて使わせて頂いております♪

お母様にまでプレゼント頂いてかなりニマニマ(*ノ∀`)アハー
ありがとうございます(*vωv)
大事に使います“((o(・Д・o*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、アウトレットに向かう車の中で
誕生日頂いたリラックマグッズ
0518-1.jpg

ぬいぐるみと
携帯クリーナーなストラップと
アイマスク、
何が出てくるかな~?な箱(笑)

前に
「満月の夜は窓から差し込む月明かりが眩しくて
 目を覚ますことがある」
と言ったのを覚えててくれて、
夜中起きないようにアイマスクをくれました♪
可愛いし、ほわっほわ~な肌触りでとっても気持ちいいです
ここ数日、月が明るいのでとても助かってます{{{ノ*・∀・)ノ。・+'

箱の中身は・・・
0518-2.jpg
ケーキセットでした!
可愛い~o(≧ω≦)o
さっそく飾っております(・∀・)


アウトレットから帰ると、
お家にプレゼントが届いていました~。
0518-3.jpg
カードとミント栽培キット
キッチンで育てられるという
とっても可愛いキットです(*´∀`*)
決心がついたら栽培始めます(`・ω・´)


欲しいものをお願いしてもらうのも嬉しいけど、
なんだろう~?ってガサガサあけるのって
すっごく楽しい“((o(・Д・o*)

二人ともありがとう~m(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


週末、ZAKKAさんの麻フェスに浮かれて
大量に麻糸を衝動買いしたのが届きました。

初の段ボール
5玉¥390だからって浮かれるにもほどがありますよね
予想より大きな箱、
持ち上げるとずしりと重かったです。
糸しか買ってないのに
とりあえず衝撃的だったので箱の写メを撮って、
明日開封することにしました
今日一日ぐったりで全く仕事にならなかったので
思い切り早寝!
点けるとあっという間に時間が過ぎてしまうので
今日はから更新デス。
多分初めて?
使い方がよく分からず
ちゃんと写真付きで更新されるか微妙なトコロです…

明日開封するの楽しみだけど
コワイような気もする…

てか収納スペースがないっ!

年取りマシタ。
20代ものこすところあと1年となりました。
29歳1日目。
朝からアウトレットに行ってきました!
夜まで買い物三昧!!
楽しい一日でした(・∀・)
車中で友達&友ママにプレゼントを頂き、
友作ケーキを食べ
気が済むまでお買い物して、
かなりご満悦です(*ノ∀`)アハー
1日めいっぱい遊んでしまったため
既に力尽きているので(笑)
頂いたプレゼントや戦利品はまた後日・・・(*vωv)


29歳の目標。
【1】20代のうちに歯列矯正のブラケット取れるといいな
【2】20代のうちにかぎ針講師取れるといいな
【3】ちょっと体型戻しなさいw
とりあえずこれだけ。
まぁ【1】は自分じゃどうにもならないケドw

今年も素敵な一年になりますように。
かわり映えしない私ですがどうぞよろしくですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

モチーフのベルトがやっと完成デス!
0514-4.jpg
(クリームサンドもしっかり完食w)
紐がくるんくるんしてるけどw

↓苦しすぎるアップ(;´д`)
0514-5.jpg

ベルトって普通のでも上手に使えないのですが・・・
買って使っていないベルトが何本あることかww
これを使うのはさらに難しそう(;・ω・)
モチーフの真ん中が緩んできそうでコワイし><
今まで輪から始まるモチーフ編んでも
真ん中が緩むということはなかったんだけど・・・
今回は緩い・・・そのうち解けてしまうのでは?と不安になるくらい(;>Д<)
今までやっていた輪から編み始め方が違っていたので、
というか違うのは知っていたけど
緩まなくて良かったので直さなかったんですが
今回はテキスト通りにやってみたのにナゼ?w
引きが甘いのか、針が緩いのか
質問してみようカナ。

かぎ針編み講師認定通信講座入門コース。
4ヶ月目課題:モチーフつなぎ。
・ウィスター純毛中細(@トーカイ)
 COL.51(オフホワイト)・62(緑)・65(黒)
・5/0号・4/0号かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
693位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ