先日麻ひもバッグの途中経過と一緒に載せたのベビーニット。
ここまで進みました~↓
0630-1.jpg

あとは縁編みと糸始末と紐つけて完成(・ω・)
ゆうべ少し進めて、
縁編みまで終わりました~♪
糸始末がまだ途中だけど、
もうすぐ完成しそうですヽ(^◇^)ノワーイ

編地こんなですが・・・(+∀+;)
0630-2.jpg


1週間でかんたんベビーニット
はじめてのかぎ針完全レッスン

 21.ケープ


【ダルマ】ひだまりオーガニック カラー6
・5/0かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


お花のレッスンに行ってきました~{{{ノ*・∀・)ノ。・+'
先月お休みしてしまったので4月ぶり・・・。
思えば今年生花のレッスンに行っていない私( Д|||)ガーーーン

0629-1.jpg

青いバラや貝殻・ビー玉などで涼しげ~(*vωv)
0629-2.jpg

これ!水が入っているみたいですよね~!
0629-3.jpg
ゼリーみたいに固まってるんですよ~“((o(・Д・o*)
固まる液体に興味津々(笑)
ちょっとしたプレゼントに良さそうですよね~
固まってしまえば持ち運びもラクラクだし(・ω・)
自力で作るにはセンスが足りませんがorz

器のとろうそくの模様↓
0629-4.jpg
見本見たとき、
そういう柄付きのグラスなのかと思っていたら
専用の紙を専用ののりでペタペタ貼ったものでした~!
ぶきっちょなので(A型なのにw)シワシワガタガタだけど、
それでもOKだそうなので安心(笑)
ろうそくのお花とハートは先生が切ってくれました~(*ノ∀`)アハー
私には無理です・・・(+∀+;)

我が家のマスコット(勝手に認定)と一緒に涼しくしてね・・・♪
0629-5.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ピンクのキラキラ入りコットン糸で
シュシュを編み編みしました(・ω・)
お花つけようと思ったけど断念(笑)
0623.jpg

ネット編みで適当にザックザックと編みました♪

・きらきらコットン(ダイソー)
・かぎ針4/0号

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログ更新サボっていた間は
レッスン行ったりお買い物行ったり
お出かけしたり女子会@我が家したり
ベビーニットも編み始めたり↓
0622-2.jpg

なので麻ひもバッグはまだこれだけ(;・ω・)
0622-1.jpg

今週末は編み編みだなっ!!

【ダルマ】ひだまりオーガニック カラー6
・5/0かぎ針

Flower girl-ふらわぁーがーる-
 col.42 ベージュキナリ
・8/0号かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

来週女子会@我が家をすることになったので、
麻ひもバッグを一時中断して、
シュシュを編み編みしてま~す。

まずは1つ目完成デス。
0617.jpg

ちょっと大きいかも・・・
コットンでピンクの段染めで可愛いんだけど、
あの子の好みの色ではないかもしれない(;・ω・)

他にも編み編みしよ~♪

コットンブークレー COL NO.2 2本取り
・8/0号かぎ針


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

先日の続き。
バッグ編み編み中です(・ω・)

底が終わって側面に入ったところ↓
0616.jpg

・・・
底の直径約25cm。
長財布がちゃんと入る大きさにしたのだけど・・・
大きくしすぎた?w
1段がなが~~~~~い(;´д`)
ただいま4玉目。
何玉使うんだろ~(;・ω・)


Flower girl-ふらわぁーがーる-
 col.42 ベージュキナリ
・8/0号かぎ針


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ベビーミトン水色ばーじょん。
0615-1.jpg


1週間でかんたんベビーニット
はじめてのかぎ針完全レッスン

 8.ベビーミトン


【ダルマ】ひだまりオーガニック カラー6
・5/0かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今まで編んだもの一覧↓
1週間でかんたんベビーニット
ひだまりオーガニック

水色セット完成です(○'ω'○)
0615-2.jpg

ベビーシューズ水色ばーじょん。
0614.jpg
ピンボケですが(;・ω・)


1週間でかんたんベビーニット
はじめてのかぎ針完全レッスン

 3.ベビーシューズ


【ダルマ】ひだまりオーガニック カラー1・カラー6
・5/0かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今まで編んだもの一覧↓
1週間でかんたんベビーニット
ひだまりオーガニック

昨日ひたすら編み編みしてベビー小物がひと段落しました。
思ったよりもかなり糸が余ってしまったので、
追加しようと思ってるけど、
とりあえずひと段落~!ということで
大量の麻糸を消費しようかと(笑)

バッグ底編み編み。
0613-1.jpg

私いつもなのだけど、
円形底を編む時に、
同じところで増し目するとすっごく目立つの・・・(;・ω・)
しかも丸じゃなくて六角形になってるし(;´д`)
このまま完成させると変な歪みになるーどーしよー・・・
 ↓
数えるの面倒だけど、増し目するところずらそう!
ということで、編みなおしてみた。
0613-2.jpg

前よりマシになった?
・・・角が増えた(12角形)だけ?ww
まぁいっかww

今回は少し大きく編んで、
長財布も入る大きさにして
うち布とかホックつけて
実用的にしたいなぁ~(○'ω'○)
今年の夏使えるように・・・♪


Flower girl-ふらわぁーがーる-
 col.42 ベージュキナリ
・8/0号かぎ針


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

チュニックベストできました~
0610.jpg

パッと見前回と変わらないように見えるけど(笑)
袖の縁編みと、紐がつきました(・ω・)

ボンネットと同じようにボーダーにしてみました
爽やか男の子色に出来上がりです{{{ノ*・∀・)ノ。・+'

水色セットをプレゼントする予定のベビも
先日誕生したとメールを頂きました♪
写真可愛かった~(*´∀`*)
会いに行くのが楽しみ~“((o(・Д・o*)
それまでにセット完成しておかないと(`・ω・´)


1週間でかんたんベビーニット
はじめてのかぎ針完全レッスン

 18.チュニックベスト


【ダルマ】ひだまりオーガニック カラー1・カラー6
・5/0かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今まで編んだもの一覧↓
1週間でかんたんベビーニット
ひだまりオーガニック
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
464位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ