Trick or Treat!

お菓子くださーい(笑)
本当に只今絶賛腹ペコなうぇるしゅですw

時間がたってしまいましたが、
今月のお花レッスンは
生花でハロウィンアレンジでした。

かなり高さがあって
私の部屋では全部入るように撮影できませんでしたw
111031-1.jpg

最初に立てた葉っぱの大きさ調節を誤り
他の生徒さんより高く出来上がっておりますw

大人~な色合いです♪
111031-2.jpg
オレンジダリアが可愛いの~。

今年のハロウィンはこのお花と
母がコンビニで買ってくれた
ハロウィンの絵が描いてあるディズニーのマシュマロのみデシタw
マシュマロはなんと・・・昨日食べ切ってしまった!(爆)
お腹空いたーんw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログで仲良くして頂いているなおみさん
オンラインショップ「産直 naomi channel」で
バッグと引き揃え糸を購入~!

1027-1.jpg

ブログ記事で一目ぼれしていたバッグ。
イベント用だろうな~いいな~近くなら買いに行っちゃうのに!
って思っていたら、オンラインショップに並んでいて
思わずポチっ!w
全国のなおみさんファンの方ごめんなさいm(._.)m
我慢できなくて(笑)

ファーがとっても気持ちいいです!
うさぎさんをナデナデしているようです
さすが、なおみさんのおうちのうさちゃんがお気に召したファー!
ナデナデしっぱなし(笑)
大きさもちょうどよくて、長財布すっぽり。
お出かけ一式しっかり入りそうです。
前に買ったポシェットで
デザインは気に入ってるけど、全然入らない~っていうのがあるの。
やっぱりしっかり収納してくれないとね★

中は花柄♪
しかもファスナーポケットとマグネットホックつき!
1027-2.jpg
もうね、百貨店クォリティーです。


写真で見たときからしたかったコーデ↓
1027-3.jpg
+ブーツでお出かけしたいですわ♪

ケープって手提げ鞄だと何かと不便なんですよね。
基本、鞄は肩にかけたいのだけど、
ケープだと肩掛けは無理だから手に持つか、腕にかけるか。
だけど腕にかけると猫背になりやすいのであまりしたくない・・・。
と、お買い物とかだとちょっと不便w
いつもあまり活用できないケープのためにも
冬仕様のななめがけバッグが欲しいと思っていたの!


こちらもブログ記事を見てから気になっていた引き揃え糸。
左側を購入~★
1027-4.jpg

違う色、違う素材を引き揃えるなんて
自分ではやったことがないのでかなり新鮮!
何を作ろうかウキウキです♪
右側は一緒に入れて下さった糸!
とっても大人っぽい感じです
この2玉は絶対自分のために使おうと心に決めました!
そしてここに宣言します!(笑)


午前中に届いた↑の子達。
お昼休みにご飯も後回しにして
開封→ナデナデ→装着→くるくる(ぇ)
→誰かが帰ってきた音がしたので母だと思って見せびらかしに行ったら父でw
 「お父さんか~」なんていいつつしっかり父に見せびらかして(爆)
→撮影→ご飯とりにリビングに行ったら父に「なにニコニコしてんの」って言われw
→お礼のメールをしてお昼休み終了。
なんて幸せなお昼休み!
お礼のメールはもう・・・はしゃぎすぎてとんでもない文章になっていました・・・w
失礼しましたm(._.)m

こんな素敵な作品が並んでいる
産直 naomi channel
是非是非のぞいてみてください!
今日も素敵なバッグが追加されていましたよ♪

なおみさん、本当にありがとうございました!
大事に大事に使わせていただきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ショールの進捗~♪

1026.jpg

フリンジに入り、半分過ぎました。
でも1辺が長くて進まない進まない(笑)





ニットマルシェ(vol.11)


ココアロマ col.77 ブラウン
・3/0号かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

あったか毛糸でお花のコサージュを編み編みしました。
1022.jpg

この前買ったお楽しみBOXに入っていた糸を使いました~。
太糸でザクザク編んだ秋冬用です♪

ウーリーウール col.01 グレー杢
・パールビーズ 3つずつ
・8/0号かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

先日編んだモチーフコースターに2種類追加しました。

2色使いばーじょん。
1021-1.jpg

前回編んだ3種類足して5枚セットにして結んでみました♪
1021-2.jpg

大きさが不ぞろいなのは目をつむって下さいませ

ニットマルシェ(vol.9)
モチーフリネン ミックス col.123 3色SET
・4/0号かぎ針

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

少し前に寄り道して編んでいたショール。
もうレシピの段数はとっくに過ぎているのですが、
レシピより針が1号細いのと手がキツイので全然希望のサイズにならず・・・
ひたすら編んでおります。

でも、あまりに進まないのでw
2本取りも編んでみました。
1019.jpg
左が1本取り。
でも友達に見せてみたところ
「絶対1本取りがいいと思う」
ということで、その場でほどかれることになりましたww
今また1本取りのを黙々と編んでおります。

終わる・・・のか?(笑)




ニットマルシェ(vol.11)


ココアロマ col.77 ブラウン
・3/0号かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

昨日の記事の続き(?)を・・・。

昨日は着付け教室の課外授業で浅草に行ってきました。
朝の時点で強風+雨だったため、
着物5名と洋服6名となりました。

ずーっとずーっと楽しみにしていた今回のお出かけ。
準備の記事にも載せましたが、
コーデはこんな感じ。
1014.jpg
夏に浴衣用の帯と一緒に購入した帯をどーしても使いたくて
帯に合う着物をお借りしていました。
この帯、なんと「うさぎ柄」なんですよー!
先生が友達にすすめていたのに
「うさぎーうさぎーかわいいー」
とうるさいほど連呼し私が購入(爆)
なので早く締めたくて仕方がなかったのですw
かんざしは、以前なおみさんにいただいたもの。
これも、今回のお出かけでデビューするつもりで
楽しみにしていました。

10時頃諦めきれずに友達に着て行くか聞いてみたところ、
「今先生のところで着てるよ!」
とお返事が!!
ふと気づくと雨の音が弱くなってる・・・
これは着なきゃ!
洋服で行って晴れてきたら立ち直れないわ!!
と、11時集合にも関わらずそれから用意開始!
(駅まで約15分)
11時の集合には間に合いませんでしたがw
18分の電車には間に合いました~!!
急いで着た割にはちゃんと着れて
着くずれもありませんでした。
前に締めすぎてご飯食べれなかったことがあるのですがw
ご飯もちゃんと食べられたし(笑)
でもちょっと衣紋が詰まっちゃったかな・・・。
1015.jpg
半幅帯だったので、変わり結びをしています。
といえば聞こえはいいですが、
何分急いでいたので適当です(爆)
あせっている分、色んな結び方が脳内グルグル回ってw
時間ないしそれっぽくでいたからこれで!
な帯結びでございますww

浅草に着くと、雲の隙間から太陽が!
さすが晴れ女さん達!(私含まずw)
「前日土砂降りで当日の予報も雨だったのに、当日は晴天」
ということが前にもありました。
日本全国を覆う雨雲にも負けない強力なパワーをもっているようです(笑)

お食事は
濱清 とうふ川風
でいただきました。
1016-1.jpg

豆腐懐石~♪
1016-2.jpg 1016-3.jpg
1016-4.jpg 1016-5.jpg

お豆腐に塩をふっていただいたのがとても美味でした。
お塩だけというところが味に自信のある証拠ですよね。
揚げ出し豆腐も美味しくて、
もくもくと食べてしまいました(笑)
デザートのアイスには小豆と栗が入っていました♪

急いで用意をしていたのと不器用なためw
髪が崩れそうになり><
友達にきれいにしてもらいました☆
1016-6.jpg
しっかり止まったので安心してかんざしもつけてご機嫌です♪
ちなみに当日の写真in私のカメラは全てこの友撮影。
カメラを持ち歩かないけど撮影上手な友と、
カメラは持っていくけど撮影下手な私。
イベントの時はカメラを預けますww

お食事の後は解散して自由行動。
てぬぐい屋さんをのぞいたり、
着物の小物をみたり、
着物のリサイクルショップをのぞいたり
人形焼を買ったりおこしを買ったり・・・
夕方まで楽しみました。

ひさしぶりの着付け教室の課外授業。
ずっとずっと楽しみにしていたので、
本当に着物で参加できて良かった!
次はクリパかな~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


途中で母から電話が入ったので
「着物やっぱり着たよ!」
と伝えたら、よかったねと言ってくれたんだけどその直後に
「おこし沢山買ってきて!5つくらい!」
と指令が・・・。
着物着たって今言ったジャナイノー!と思いつつ
ガサガサもって帰ったのでした(笑)

ゆうべ心配していた雨。
朝起きたら強風&強い雨でションボリ・・・。

11時集合なのに10時過ぎまで悩みに悩んで・・・
予定のコーデで出かけました!

ジャーン!
1015.jpg
なぜ駅のホーム?
それは後姿の写真を撮り忘れて、
帰り際にあわてて撮ったからw
哀愁漂わせながら電車を見送っているようにみえますね(笑)

着替え始める頃には雨が弱くなって
家を出た時には止んでいて♪
さすが晴れ女がたくさんいるだけあります!

今日は遊び疲れてしまったので、
「とりあえず着れましたよ~!」
というご報告まで。
詳細はまた後日・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

明日(というか夜更かししてしまったので今日ですが)は
楽しみにしているお出かけです。

でも天気がちょっと心配・・・
晴れてー!
いや、
晴れなくてもいいから雨は降らないでー!!!

こんなコーデで参ります♪
雨降ると着れなくなっちゃう><
1014.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

編みネタが切れてしまったので・・・w
掘り出した花レッスンの記録をUP!

2007年10月のレッスンが初レッスンでした。
もう4年も前なんだー・・・
あんまり上達してないなぁww

初なその日はバスケットアレンジでした。
1006-1.jpg

始まりに配られたひとり分のお花の量に驚いたのを覚えています。
これがこのバスケットにおさまるんですかー!?
って。
でもこれは今でもよく思う(笑)
実際刺してみるとへたっぴーなせいで
あふれんばかりにあったお花でも隙間だらけになったり・・・。
難しいデス・・・。

1006-2.jpg

友達に見せたら色々ダメだしされたわけですが・・・
そのなかで
「あ、これ、この差し方いーじゃん!」
と褒めてくれたのが
先生がお手本で刺したグリーンだったりw
そりゃいいはずだよーww
先生が刺したんだからっ!

このバスケット、船みたいな形で面白いんだけど・・・
どこ行っちゃったんだろう?ww

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
763位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ