いつかは販売してみたい・・・
と思いながら練習しちるけど、
このままではずっと「いつか」のままになりそうなので
販売もできるcoobooに登録してみました。

cooboo-banner-fullcolor.jpg

オリジナルのものだけ載せていこうと思います。
そしていつか販売とかできたら・・・いいな><



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

9月に編み始めてから早2か月w
やーっとやーっとショールが完成デス。
111125-1.jpg

糸が少し細かったのと手がきついので、
小さくなりまくり・・・
段数をかなり増やしましたw
編みながら大きさ調整できるレシピ選らんでおいてよかった~~><
三角の頂点から編むレシピを探していたのです。
少しい大きめがいいだろうな~と思って。
おかげで終わりが見えませんでした(笑)

あまりに遅くなったので、
ブローチのおまけ付き。
111125-2.jpg
渡す前日にピンを付けようと思ったら
ピンが行方不明!!w
当日
「残念なお知らせがあります」
と↑を話したら
「探してー!」
と言われ探すもやっぱり見つからず・・・
昔々編んだブローチから外して再利用させていただきましたww
ちゃんとセットで渡せて一件落着。
でもこのショール、
今からじゃきっと・・・寒いねw

ニットマルシェ(vol.11)


ココアロマ col.77 ブラウン
・3/0号かぎ針


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

夏に自分用に編んだシュシュをしていたら
友達がお気に召されたようなので
作ることになっていたのを
やーっと編みましたw

111124.jpg

縁の黒いところは友達が選んできたラメ入り糸で。
一緒に黒ラメのみも編みました♪

・5/0号かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

友達から出されていた宿題のコースター。
111121.jpg

丸でそれぞれ違う色のが欲しいと言っていたのは覚えていたのだけど
「4枚」
って言っていたのは覚えていなくてw
「何枚くらい欲しいんだろ・・・」
って思いながらひたすら編んで渡したら
「倍になってる!!」
って驚かれましたw
聞けばよかった・・・orz

一番手前のはしばらく前に編んだもの。
編んで空くの頃はひらひらしていんだけど、
いい感じにペッタンコになっていたので一緒に渡しました(笑)

レシピは
Handiwork diaryより。
一番手前はレシピ通りです。
他は糸が太いので途中までだったり
少し変えて大きさを調整して編みました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

順調に編み散らかしておりますw
111118.jpg

先日1泊でお出かけをしたのですが、
その時の移動用に編み道具・・・
と思ってさがしていたら、
ずーーーーっと放っておいていた
クチュリエ
「毛糸のミックス感を楽しむ 植物をモチーフにした色のかぎ針編みバッグの会」のキットが1つ残っていたのです。

このシリーズ、去年から始まったからって余裕こいて
あと2回分残してお休みにして
また寒くなったら注文しよう~
なんて思っていたら終了しちゃったみたい・・・(泣
一番欲しかった「雪柳」の真っ白なバッグのキット買えなかったーーー><
ちぇ。

これはしばらく同じ編みなので、
お出かけにピッタリでした。
なので、お家でも「ながら」用。
他に優先しなくちゃいけないのがたくさんあります・・・
数日前に友達が宿題出して出張に行きました・・・
出張が終わるまでって・・・え、今日?ww
まだできてませんよー><


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ちょびっと進みました。
111117.jpg

この先は襟ぐりで減らし目が始まるので、
ながら編みができません><


かぎ針編み講師認定通信講座5回目提出分
【ベストを編みましょう】
Grayish Ramie col.38 濃ベニフジ
・3/0号かぎ針



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

フリンジが途中だったのも編みあがり、
オマケも編んだのですが・・・
またも編みあがって満足病発症w
111111.jpg

ショールはあと糸始末とアイロンだけなのにw
それだけなのに手が出ない・・・。
しかも今回は仕上げ待ちが2つもたまってるという・・・
かなりの重傷です。

ニットマルシェ(vol.11)


ココアロマ col.77 ブラウン
・3/0号かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

窓辺で編んでいたのが
編みあがりました。
111110.jpg

編みあがって・・・数日経ちましたw

あと糸始末して目を付けるだけなのに・・・
これが私の一番の難関なのです><
がーんーばーれーわーたーしー


・ウィスター ままあむ
 黄緑(61)・オレンジ(60)・黒(70)
・かぎ針6/0号

ブログランキング・にほんブログ村へ

きっかり2か月放置していた課題(爆)
久しぶりに編み編みしました。
111109.jpg

今年中に・・・
いや今月中に提出したい・・・。
もう遅れまくり!
誕生日までに修了したいって言ってたのどこのだれだーーーーww
あと半年しかないじゃないのっ><

かぎ針編み講師認定通信講座5回目提出分
【ベストを編みましょう】
Grayish Ramie col.38 濃ベニフジ
・3/0号かぎ針



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

先日の結婚式で着た
私の真っ赤な振袖。
(結婚式の記事がながぁぁぁぁぁ~・・・くなってしまったのでw)
111108-5.jpg

プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ