棒針編み 指導員コース
5本指の手袋完成しましまた。


平日5日分編み+アイロン日。
私にしては進んだ方です。
 

模様なしのひたすら表編みぐるぐる。
丸ヨーク用に多めに買ったグレーのパーセントと
講師の時に編んだスカートの余りのパーセントグラデーションで。
最初は単色にするつもりだったんだけど、
グレーの軍手になりそうだったので違う色も使ったけど
軍手ですね(笑)
ビーズを編み込んで指輪風にしていたり、
刺繍で手相を表現したり、
凝った作品を出してる人もたくさんいるのに^^;

輪編みだからかゲージより小さくなってしまったけど
手にはめるとピッタリ。
親指はあと5ミリ長くてもいいかな。
ゴム編みしながら残量を何度もチラ見。
ひやひやでした^^;
残りこれだけ↓

ちょびw
あと数段ずつくらい編めたかな?

要練習は指の間と、指先。
最後の段の目が伸びて不格好・・・orz

ウール+ピッタリでかなりヌクヌクです。
自分用にまた編んでもいいかも。
ずっと
【5本指なんて無理。編む量多くても靴下にする!】
って言っていた私に
先に編んだクラスメイトさんたちが
手間でも靴下よりも早く編めることを
力説してくれたことに感謝です。
靴下編んでたら、まだ片足も編めてなかっただろうから><
ほんとに~?ってずっと疑っててごめんなさい(汗)

今日からポロに戻ります。
来週都内に出る時に、ヴォーグの最寄駅も通りことを思い出したので
その時に手袋とポロとパターンを提出できたらいいなーと思います。
ヴォーグがお休みじゃないこと祈りますw

2015.03.15~2015.03.20
【途中経過】
1日目
2日目
3日目
4日目
【Needle and yarn】
リッチモア毛糸 パーセント ページ3 COL.97 LOT.C
【「パーセント」のカラーミックスタイプ】リッチモア毛糸 パーセントグラデーション COL.201 LOT.F
・6号棒針
・4号棒針(ゴム編み)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1081位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ