先日、手編み准師範の全日程が終了しました。
私はまだ課題が残っているのですが(汗)
一応、資格クラスはいったん終了。
来月からは、サロンに行きながら、残りの課題を消化します。

最終日も盛りだくさん、
編み物教室らしくたくさん編んだのですが、
写真まだ取ってないわ・・・
てか、授業の記録、全然ブログに書かなかったわ^^;

お教室の後は、先生方とお教室のみんなでお茶会♪

迷ったらショートケーキ!
美味しかったわぁ・・・
たっぷりお話しできて、楽しかったです♪
 

かぎ針指導員~准師範まで、
新カリキュラムの1期生で(准師範は無理矢理w)進んできたので、
できれば師範もそのまま進めれば良かったんだけど、
まだ課題終わってないし、お免状申請間に合わないし
何より平日開催なので、諦めがつきました。
来年、平日じゃなくて土日休日に東京で開催されることを願いつつ、
ちゃんと准師範までのお免状をもらおうと思います。

来年の夏開催のアドバンスプログラムにも、行けたら行こうかな。
こちらは平日しかないけど、5日くらいなので、
どうにか休みを取って。
先に受けた方の話を聞いていると、大変そうで
受けるのは勇気がいりそうですが^^;
これ受けないと師範のお免状申請できないしねw

左手の糸のかけ方を間違えていたことに
衝撃を受けたのがきっかけで通信講座を始めた私が、
(まだ課題終わってないけどw)
なんと准師範まで。
いまだに棒針は苦手だし、
胸を張って作品を出せるか、
自信を持って人にプレゼントできるか、
というとナントモだし、
資格を取ったところで、やりたいこととか全然決まっていないけど、
しばらくは、編みたい物だけを編む生活に浸ろうと思います(笑)

作品の記録、
指導員からバラバラといかできてないので、
遅ればせながら、記録できたらと思います^^;
そのうち(笑)

准師範のお教室は最後で寂しいけど、
クラスの方には編み会で会えるし♪
せっかく出会えた同じ趣味の方達と、
これからもお付き合い続けられ嬉しいな^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

やりましたね!

すごいなぁ〜!
終了おめでとうーございます♪
はじめのうち、なんだかぽぴぃさんが遠くへ遠くへ行ってしまいそうに感じた事も遠い昔の事で!?今は、尊敬!です
( ̄^ ̄)ゞ
今度はご自身の編みたい物、見せてくれるの楽しみに待ってますね〜♪

まつきちさんへ。

お久しぶりです、コメントありがとうございます^^

まだ提出課題が残ってますが^^;
ありがとうございます~!
編み欲が尽きそうになったりもしましたが・・・
やっぱり編み物楽しいです^^
まつきちさんのレースやモチーフも編みたいです♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
351位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ