編み物に熱中したころからお休みしていた着付けレッスン。
丸っと3年ぶりに行ってきました。
新しい教室になってからは初めての参加です。
仕事後、ガラガラに詰めた着物を持って♪

来年友達の結婚式があるので、
すっかり忘れていた二重太鼓の練習。
 

2009年くらいに、大学の同期の結婚式が2か月続けてあって、
家でもレッスンでもたくさん練習したというのに・・・。
ふんわりとしか覚えていなかった。
最初から「忘れました」と宣言しましたw
こんなんだけど、来年着付け習い始めて10年目突入。
さ、3年ブランクあるか・・・ら・・・orz

前も一緒にレッスンしていた友達と
浅草ではじめましてだった方とレッスン^^
いつも通りにぎやかでした。
初めて一緒にレッスンだった方は驚いたでしょうね(笑)
3年ぶりなのに、ノリが変わらない感じが嬉しかったです^^

結婚式前のレッスンが、あと1回。
しかも前日だけ。
以前来た時よりレベルアップしている(はず)だし、
重ね衿つけたら?と言われましたが、
はっきり「つけない」と宣言。
式に呼んでくれる花嫁さんに「重ねてきなさいよー」と言われても
「重ねない」と即答。
むり。
二重太鼓でいっぱいいっぱい。

振袖着ることを勧められたけど、
私の振袖は真っ赤。
111108-5.jpg
2011年の友達の結婚式にて。
私の中では振袖=↑なので、
もう振袖着ることは考えてなかったんだけど、
先生にもう少し落ち着いた色の振袖をお借りすることもできると聞いて
かなり揺れてます。
成人式の次の週に、振袖着て電車に乗る勇気でるの?私
という葛藤もある^^;
なやむー><

悩みながら、二重太鼓の自主練しときます^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
880位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ