行ってきました!
目黒雅叙園で開催中の「手芸で創る美の世界

このイベントに行ったブログ、おなじみの写真ですね(笑)
ひとつひとつが手編みのニットボール。
クラスメイトさんもボランティアに参加していました。
大変そうでした^^;

ニット以外にも、刺繍や手織りなど、
盛りだくさんの手芸店でした。
ニットの作品も、アンティークのお道具も
ため息が出そうなほど素敵なものばかりでした。
何か作りたーい!と、やる気スイッチ入ったかも。
妄想が膨らみます。

初めての百段階段だったので、
お部屋もじっくり見ようと思っていたのですが、
どうしても作品に目が行ってしまって、
あまりお部屋の印象が・・・^^;
お雛様のイベントも行ってみたいな♪
次回は迷わず行けるし(笑)
 

作品展の後は、ランチをして編み会へ。
私はまつきちさんのクリスマスツリーを編み編み。


前から編みたかったのです♪
クリスマスまでにちゃんと飾れる状態にしなくてわ!

編み会の後は忘年会♪
お店の人が焼いてくれる鉄板焼きー!

最後に飲んだのがいつだか思い出せないくらい
久しぶりのお酒。
白ワイン梅酒ー♪(/・ω・)/ ♪
酔っぱらった。弱くなった・・1杯なのに次の日頭痛と戦ったorz

この時、編み会メンバーで何かできたらいいね、という話になりました。
来年、新しいことに挑戦できそうな予感^^
楽しみ!
でも私の技術大丈夫?
みんなと一緒だから大丈夫かな!
私らしい作品ってどんなのかな?
色々脳内回ってます(笑)

同じ編み物が趣味の方と出会って、
自分とは違うテイストの作品を見る機会ができて、
お教室以外でも集まれるようになって。
思い切ってお教室に通い始めて良かった♪
編み会に誘ってくれた方に感謝です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは~!
編んでくれてるんですねー(*^。^*)♪ありがとー

百段階段、先日駆け足で覗きましたが、明日友達とちゃんと見に行きます。
そのあと、どこか毛糸屋さんに行く予定♪
友達がセーターを編みたいんですって\(^o^)/
東京の良い毛糸屋さん、どこがいいかなぁ?
中野つよせにも行ってみたい♪なんて、ワクワクしてます。
夜は東京の知り合いとお食事(*^^)v
飲み放題のお店だけど、帰りは駅から車なので飲めませ~ん
(>_<)

来年のぽぴぃさんの活躍、楽しみにしてますね~♪

まつきちさんへ。

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい><
百段階段と毛糸屋さん、満喫されてましたね♪
毛糸屋さんというと、
ケイトとムーリットくらいしか行ったことないんです^^;
ケイトは今ヴォーグのビルに入ってますしね(笑)

ツリー編みあがりました!
只今、飾り中。
クリスマスに間に合わせなくてわ♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
880位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ