まだ取ってなかったんかい!
って感じですが^^;
先月のお教室で、棒針編み指導員の認定証を頂きました。
160205.jpg
課題全然提出できてないまま講座が終了して数か月。
季節が変わって、夏にやっと最後の課題まで提出したのでした(遅)
 

棒針は本当に苦手で
とくにとじ・はぎ、拾い目、ゴム編み止め・・・。
眉間がコリコリになりながら戦ってやっつけた感じ。
いまだに苦手。
准師範の課題で残ってるのも棒針編みorz

苦手ニガテ、下手へたー!と辛かったけど、
最後の丸ヨークと、
卒業作品のhちまカラーのカーディガンが、
自分好みに仕上がったのは嬉しいです。
カーデは何度か着ました^^

苦手だけど、下手だけど、
実生活で着やすいのは、棒針のウェアなんですよね。
着たいものを編もうとすると、
課題じゃないのに棒針編みの編み地が思い浮かぶんですよね。
普段着やすいものを増やすためにも、
苦手でも下手でも、挑戦していきたいです。

「指導員のお免状もらわないと、准師範のお免状申請できないし!」
という言い訳も、もう使えません(爆)
なるべく早く准師範のお免状申請できるように
あと数日ガンバリマス><

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
743位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ