数年前の風工房さんの本より、
セーターを編み始め。
↓ゲージ編み編み。

 

ゆったりサイズになりそうなので、
久しぶりに原型描いて、サイズを微調整。
横から編むから、ダーツはなしだけど、
後ろ身頃に補正も入れて。
・・・。
あ、でも、普通に引き返し編みするよりも
増減目で比較的簡単にダーツ入れられたかも・・・?
もう編み始めちゃったからやらないけど^^;

糸は指定どおり。
本を買った時に指定糸も用意しました。
確か消費増税する前に~って思った気がする・・・
他にも買った気がする(笑)

色も本通り。
届いたピンクの糸を見た時は、
目の覚めるようなピンクで驚いたけど、
白と一緒に編めば、着れなくもないかな?
少し前に黒のガウチョを買ったので(初ガウチョ!)、
半袖の頃に合わせられたらいいな♪

2016.03.13~
【Pattern】風工房のマリンニット [ 風工房 ] D.Sweater
【Needle and yarn】
・7号棒針
ファインパナシェ リッチモア col:69
【合細】リッチモア オードシェル 【リネン】【毛糸】 col:1

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

編む人々ブログ
スポンサーサイト
コメント

No title

めっちゃ編んでますね~
あたしは仕事忙しくて
編みたいのに編めないストレス溜まっとります。
あたしも編むぞ~(いつ?)笑

森天空さんへ。

めっちゃ編んでる日と、全然編んでない日の差が激しい感じです^^;
編めないストレスつらい・・・><
早く思い切り編み編みできるようになりますように!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
702位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ