寄り道その2(笑)

お花のヘアゴム秋冬ばーじょん。

100905-3.jpg

春にレース糸でも編みました→

レシピはこちらのブログからm(._.)m

『hime*hima Crocheted lace』
 URL*http://hime-hima.cocolog-nifty.com/blog/

本当にいつもお世話になっております><

おくるみを贈る子の予定日を

先日母に聞いてみたところ

「10月デショ」

と言うので

「なーんだ来月か(・ω・)」

とその日に編み編み

そしたら翌日

「予定日9/20だって~」

と母・・・。

((((;゚Д゚))))

寄り道しちゃったジャーン!w

ハマナカモヘア 2本どり
 色番2 ベビーピンク
 色番8 ラベンダー
・7/0号かぎ針

この毛糸、7~8年前にショールを編むために購入したもの。

ピンクは自分用、ラベンダーは友達用に。

しっかりしまってあったので、

キレイに残ってました~


ラベンダーの2つは本日お嫁入り予定。

・・・だったんだけど!

台風接近していたため

女子会が延期になってしまいました(つд;)

夕方には熱帯低気圧に変わって、

今は風も雨もやんでしまったから更にショック。

集まれたジャーン!

次回の女子会で渡します。

一人はいつもお世話になっているのに

いつも後回しにされてる友達へw

一人はショールを贈った友達へ。

きっと覚えてないんだろうな~(笑)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと投票していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
スポンサーサイト
コメント

そうよね。
もう夏のシュシュやお花ゴム使ってる時期じゃないのよねー。
まだ暑いからと、
秋冬ものは使ってないの。
急いで何か秋ゴム作らなきゃ~(@^▽^@)

モヘアのお花。
このままガラスのトレイなんかに飾っておきたいくらいかわいいですね♪

まだつけるには少し暑そうですが
お店でもポンポンやファーのヘアアクセが増えましたね。
私も自分用を作らなくちゃ♪

モヘアの方がレースよりも更にお花っぽく
可愛く作れた気がします~(・ω・)
淡い色なのもお気に入りですv-343
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1003位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ