ホビーショー*2016
続きです(*≧∪≦)
買ったものずらーり☆

チューリップさんではこちら↓


スタジオエフさんの糸と、クロバーさんのタッセルメーカー↓
 

チューリップさんでは、編み友さんから聞いていた、
madelinetoshのチューリップ限定色、Usuzumi Sakuraと、
ケースが可愛いとじ針を購入。
ショップ袋も可愛いです♪
限定色が好みの色なんて嬉しすぎる!
家でホクホク眺めていたら、おや・・・?
Tosh Merino Lightだと思ったら、Twist Lightなのか~
ここまでは良い。
全部みてみると、
最初に持っていた2かせがTwist Light、
あとから、やっぱりもう1かせ~と追加したのが、Tosh Merino Light。
ナンテコト!
1かせでもショールならあめなくもない?
けど、すかすかレースィなのじゃなくて、
メリヤスに近い編み地の方が、色が出やすそうだから、
Tosh Merino Lightを1かせ追加することになるかも。

イベント翌日、ぼーっとしてたら、
Twist Lightで、着物の羽織編んだら可愛いかも~と、ひらめく。
→明らかに2かせでは足りない。
ネットで買えるうちに追加購入しちゃう?
結局両方買い足すの?w
と、脳内ぐるぐる中デス(°_°)
そのうちravelryのwelsh-poppy's stashで、
しれっと数字だけ追加されているかもしれません(笑)

スタジオエフさんでは、Douceのベージュを購入。
見本のショールが素敵で、一緒に行った4人とも編みたくなり、
好みで選んだら、それぞれ違う色になり、全色制覇(笑)
グレーにしようと思ったけど、
年明けに買って2日で失くしたファーが、キャメル色だたので、
ベージュにしました^^;
冬にオソロで巻いてるかもしれませんね^^

クロバーでは、編み友さんがブログで紹介していたタッセルメーカーを購入。
ワークショップもしていました。
2人が参加して、作業しているのを見せてもらいました^^
私もやろうかな~と思ったけど、すっごい混んでるし
丸カンとかパールビーズ、何個も失くしそうだったので、
やらなくて良かった^^;

お給料日後のイベント、危険ですね(笑)
ホントに楽しい一日でした!
また行きたいな(*≧∪≦)







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

編む人々ブログ

ヨコハマハンドメイドマルシェ
ブース№B-10
編む人々のページ
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
351位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ