ヨコハマハンドメイドマルシェの思い出を
記録しておこうと思います^^

初めてのイベント。
心配のあまり、人を巻き込んで集合時間より早く向かったら、
みんな同じような時間に着いてました(笑)
会場に向かう人、誰もが大荷物!
私かなり小さい方でした^^;

イベント経験者の仲間にひっぱってもらい、
開場時間より30分前に余裕を持って設置完了。

大きい方のブースでも、思ったより小さいんだな~と。

一日目は、二日目のことを心配してw
私はあまり歩き回らず、近くの休憩スペースで編み物したりして、まったりしていました。
体力に自信ないので、次の日起きれなかったらシャレにならない><
でも、ちょっと動いた方が良かったかも。
空調効いてて、ちょっと体冷えた><

午後から店番当番で、ブースの中へ。
仲間の作品がお嫁入りする瞬間は、
自分の作品でなくても嬉しくなりますね^^

帰りにご飯に行った仲間もいましたが、私はまっすぐ帰宅。
 

二日目。
設置が終わっているので、この日はゆっくり集合でした。
写真ついてても、そのまま置いてると、半衿ってあんまり分からないよねぇということで、
急きょ着物で参加!
着物着ようと決めて前日のうちに兄に駅まで送ってとお願いして、
1日目もでしたが、グリーン車でゆったり移動♪

(着物着たよ~と写真送った友達に、パンの大きさを突っ込まれるw)

開場して、すぐにお店番♪
この日は、ふっきーさん作のくじらの親子を
パスに下げてました(゚ー゚*)

入口から遠いからか、しばらくまたーりでした。
一緒にお店番だったお姉さまは、その場でワッペン作成~
実演販売みたいでかっこよかったです^^
次があったら、私もサクサク編めるもの持って行こうかな。
半衿の編みかけはもってたんだけど、
私がかぎ針編んでる姿は、あまり美しくないので(爆)

しばらくしたら、母と伯母が登場。
母と伯母にも営業して(笑)
当番が終わってから、また合流。
お昼食べつつお話ししてたら、
もう一人の伯母も来てくれることに。
着いたら合流することにして、
私は行きたかったブースでお買い物^^
お買い物終わって、自分たちのブースに戻ろうと思ったら、
ちょうど着いた伯母と合流した母達とバッタリ。
あとから来てくれた伯母にも、私達のブースを見てもらって別れました。

休憩スペースでお話ししてたら、
私の作品もお買い上げいただいたと聞いてびっくり!
てっきりすべてお持ち帰りだと思っていたので、
聞いた時はあまり実感がありませんでした^^;
お手渡しできなかったのは残念だけど、嬉しいです^^

伯母たちと話していた時間もあったからか、
あっという間に時間がすぎて、終了時間になりました。

少し早めに片づけを始めたのもあり、
早々に撤収完了。
今度反省会という名のお食事ね♪と言いながら、
明るいうちに会場を後にしました。

ちょうど来た電車に慌ててグリーン券買って乗り込んだら、
なんと母も同じ電車の同じ車両のグリーン車に乗っていました(笑)
母は私より一つ前の駅から乗っていたのに、なんという偶然!
グリーン車の私が下の階、母が上の階に乗っていたので、
席を移動して、一緒に帰りました。
兄のお迎えを1回節約できました(笑)

あっと今の2日間でした。
他のブースのディスプレイを見たり、
色々なジャンルの作品を見たり、
お客さんの「こうだったら良かったな」を聞いたり、
勉強になることがたくさんでした。
何より楽しかった!
帰ったらすぐ寝るんだろうなーと思っていたのに、
帰ってからもまだテンション高めで(笑)
結局いつもと同じような時間まで起きてました^^;

今回のイベントは終わってしまったし、
次にまたイベントに参加するかは分かりませんが、
考えていたけど、作れなかったもの、
編み友さん達にアドバイスもらったもの、
形にできたらいいな、と思います^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

編む人々ブログ
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
157位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ