イベントが終わった翌日、
編み友さんと、みんなでHitofude Cardigan編もう~と言うことになりました。
パターンも糸も準備済でずーっとqueueの一番上にあったので、
みんなで編めるの嬉しい♪

さっそくゲージを編みました。


My project page → 
 

糸は指定通りのmadelinetosh Tosh Merino Light

買ったのは2013年で、他にも3色あるんだけど、編むのは初めて!
思ったより編みやすい^^
水通ししたら、私が編んだとは思えないくらい、目が揃いました。
軽くて着やすいカーデになりそう。
針も指定の5号で、ほぼパターン通りのゲージが出ました。

ウールだし寒がりなので、
秋~春先まで着れるように長袖に変更して編みたいです。
丈は編みながら、残りの糸を見ながら決めようかな。

みんなそれぞれ違う糸なので、
同じパターンなのに全然違う印象のカーデができそうで、
とっても楽しみ!
日本語だけど海外形式のパターンでウェアを編むのは初めてなので、
仲間がいて心強いです♪
まだ編み始めてもいないのに、
「これで黒欲しい」って母に言われてますがw
追われずに楽しく編もうと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
702位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ