襟飾り風のネックウォーマー編みました

101008-12.jpg

毛糸約1玉(40gの)で出来て

とってもカンタン

平日でも一日で編みあがります

デザインかなり気に入っております

しかしこれは友達用。

101008-13.jpg

二つ編んだけど両方友達用(・ω・)

編みっぱなしボタンなしケープ

糸端ひらひらさせながら羽織って

どう?どう??

ってルンルンで母に見せたら

母「あらいいじゃない♪
  それ○○ちゃん(おくるみを贈る友)の?」

私「いや本日誕生日の△△用デス・・・」

↑誕生日当日なのに出来上がっていないw

母「ママも頑張ったね~って編んであげたら?
  毛糸あるよホラっ」

私「間に合いませんっorz」

母「えーそれ何日で編んだの?」

私「のべ三日・・・ですが(;・ω・)
  日曜日まではシンドイっ!」

@火曜日の出来事でした・・・。

というわけで、

替わりにネックウォーマーを編み編み。

明日おくるみと一緒にプレゼントしてきまーす{{{ノ*・∀・)ノ。・+'

しかし明日もお天気悪そう・・・

そして今日の寒さで風邪ひきそう( Д|||)ガーーーン

早寝だーーーーー><


3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ

 Asahi original
 アップルミント/朝日新聞出版



 ネックウォーマーb

使い勝手が良く、お値打ちなのがイチバン!メリノが入っているから・・・ふっくらあったたか♪...
 メリノ入りあったか並太 COL.41(オフホワイト)
・8/0号かぎ針





にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
351位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ