自分用に編んでかぶっていたら、
母が「それの黒欲しい」「私のはいつできるのかな~」と言うので、
それを口実にオンネリネンさんに行って買ったのが先日のごっそり毛糸でした。
そして、さっそく次の日の夜に編み始めて、
またーり編んで、2日で完成。


My project page → 
 

私のと並べて。

夜編み上がって、撮影して、すぐに渡しちゃったので、
暗い写真ばっかり><
帽子スタンド持ってないので、こんな↓になっちゃうし^^;

黒×2とグレーの3本とりです。
母は真っ黒の方が好きだけど、
1種類黒がなかったので・・・。
持ってる帽子みんな真っ黒なので、
たまにはいいでしょ?ということにしました。

編み上がった帽子をかぶって母のところに行って、
帽子のことは触れずに普通に話してたら気付いてくれなかったので、
テレビ見てる視界に入りこんでアピールしたら、やっと気づいてくれました(笑)
気に入ってくれたようで、よくかぶってます。
一緒に出掛けると、お揃いになります(笑)
良かった良かった~。

一緒に買った白の糸でも2つ編みます。
それが終わったら他の編みかけに戻る!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1049位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ