着付けレッスンに行ってきました。
2月と3月分。
↓2月

友達に借りたピンクの紬でお太鼓と半幅の練習~。
お太鼓の写真しかないけど、半幅帯は12月のレッスンで教えてもらって
お正月に着物で出かけた時にした帯結びの復習。
かなり忘れていて、写真を見ながら思い出しました。

あと、いつもやっていたことが、
実は違ってて、直したらすっきりキレイに着れるように!
いつの間に自己流になってしまっていたのか^^;
そういうの他にもありそう・・・。
 
↓3月

何年も前に、お出かけの時の着物をお借りする時に
この着物を希望したら、本当に似合わなくて(汗)
渋々諦めたのですが、年を重ねて着れるようになりました♪
緑の半幅帯と合わせて、抹茶あずきコーデ~
2月と同じ帯結びの練習をしたのですが、今回はちゃんと覚えていました.゚+.(・∀・)゚+.
帯の柄がちょうど良いところに出て、
帯締めと帯留めをつけているような感じになりました♪
上下逆の方が良かったかもですが^^;

その後は、友達が訪問着の他装の練習をしていたので、
お人形になって着せてもらいました。
入学式母コーデ~。
自装と他装は手順が違うので、着せてもらうのも楽しいです。

次回は友達が振袖自装を練習するそうなので、楽しみ。
私はどうしようかなぁ・・・。

左下は、レッスン後のランチ。
豚バカオ~私でも大丈夫なピリ辛で美味しかった^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
157位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ