先月末、DMCの刺繍展に行ってきました。

一人じゃ確実に迷子な渋谷。
行きたい!って言い出すくせに、いつも連れて行ってもらってます(*ノェノ)
 
撮影OKな場所も何か所かありました。

刺繍なの?レースじゃないの??と思うような作品や、
アンティークのお道具、
グッズの販売コーナーもあって、楽しかったです^^
高校の課題で刺繍があったけど、
ピーターラビットのクロスステッチもちゃんと仕上げられなかったので(汗)
きっと今後もやらないと思うけど、刺繍糸ぎっしりのキットはときめきました(笑)

その後、下北沢に移動してパピーへ。

初めて行ったのですが、ときめき空間でした。
よく買わずに帰ってこれたものです(笑)
入口にあったローワンのセールはかなりの誘惑でした~。
ヨーロッパの手編みの新刊の作品も置いてあって、楽しかったです^^

近くのカフェでランチ。

厚切りベーコン美味しかった!(また肉w)

更に移動して、新宿オカダヤへ。
毛糸見て、ボタン見て、かなりテンション上がりました!
ほんと、この日はよく毛糸買わずに帰ってこれたものだと、今考えても不思議です(笑)
あ、唯一かんざしを買ったのですが、
次の週にルンルンで使おうと思ったら飾りのうさぎさんがとれてしまいまして・・・(泣)
修理に持っていこうにも、下北沢、新宿、浅草、川越・・・
どのお店も近くはないので悩んでいるところです><
まだ写真も撮ってなかったのに~。

このお出かけの前日に、大人とは思えないほど派手に、
まさに orz で、両手両ひざついて転びまして^^;
湿布と絆創膏装備だったのですが、普通に1万歩超えを元気に歩きました。
楽しいことだと平気なんですね(笑)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
761位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ