2月末、付き合いの長ーーーーい友達が、出産しました。
2週間くらい早かったので、お祝い決まってなかった私はワタワタ!
欲しいもの聞いても「手編みも嬉しい」みたいなあいまいな感じで><
それだと自信持って渡せないのよビビリだから・・・と思いつつも編みました。

オフホワイトだと思ってた糸が実は↑のメイン色で、さらにワタワタしたのですが、
「縁を明るい色にすれば可愛い」と編み友さんにアドバイス頂いて、白にしました!
可愛くなって良かった~アドバイス感謝です♪
 

メインのチュニック。


My project page → #19 Tunic Vest
このチュニック編むのは3枚目。
表紙のこのチュニックの写真に一目惚れした本だったのですが、女の子用を編んだのは初めて。
お花はパールボタンじゃなくて、無理穴に変更しました。
サロンで編んでいたら先生が「大きいよ!1歳くらいだよ!」って^^;
確かに6~12か月って書いてある笑

ベビーシューズ


My project page → 3 boots
こちらはお花つけたのは初めてだけど、4回目。
4回目なのに、編み図読み間違えて数回解く^^;
立体はちゃんと読まないとですね。

くまさん帽子

My project page → Baby Cap(Bear)
こちらはベースは本から。
耳を2枚重ねたり、顔はなしにしたり、色々変えました。
今まで通り、ボンネットにしようかと思ったけど、
旦那さんのあだ名が「くまさん」なので、ここはくまかな!と笑
まだ大きいけど、くまさんにも喜んで頂けたようです^^

ラッピング

前に違う友達にプレゼントした時のラッピングを見た時に、
今回出産した友達に「衣替えか!」とつっこまれたのでw
衣替えに見えないように頑張ったけど、残念な仕上がりでした(汗)
かごの大きさ間違えたなぁ・・・。
そして「あける楽しみ」がなかったかな^^;
でも、その完璧じゃないところが私!ってことにしました。

無事に会いに行く日に間に合って、渡せて良かった。
新生児に癒されてしました~(^^)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +


すごく良いお天気でポカポカの日で、きれいに梅が咲いていました。

青空と、濃いピンクの梅~。

一緒に行った友達と、焼き肉ランチしました。

その後、二人とも美容室の予定だったんだけど、
焼き肉があるって気づいたら、お腹が焼き肉の準備始めてたので、焼き肉(笑)
いつか「肉ケーキ」とやらを注文してみたいです!
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
763位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ