今更ですが、先月デザインフェスタに行ってきました。
初デザフェスな編み友さんと♪
会場で写真撮り忘れたので、戦利品とパs。

今回はいつもと場所が違って、横に長ーいところでした(笑)
一休みするにも一度出ないといけないので、首から下げるパスでした。
後から知ったのですが、別のところもあったとか・・・。
前のところの方が良かったなぁ~。
 

いつもと場所が違ったおかげで、ちょうどカレー屋さんの方だったので、
今回もヒレカツカレー。ちゃんと野菜もね。

お箸適当すぎる(汗)

戦利品アップ♪

最初に行ったのは目当てのalkaloidさん。
編み友さんが去年買ったようなネックレスが欲しい~と思っていたのです。
白いところに置いた時と、黒いところに置いた時で色が変わって見えるのにしました(左上)
最初に目的達成したので、その後はゆったり(笑)

編み友さんが「着物に合いそうだね」って見つけてくれた
折り鶴のピアス(右上)
繊細なのにとってもお手頃価格でびっくり!
浴衣にも良さそう~。

実演もしていた組紐の帯締め(左下)
手作りの帯締めってすごーく締めやすいのです!
着付けを習い始めた頃に頂いた、
友達のお母様作の帯締めは、今でもヘビロテです。
組紐もやってみたいけど、途中で声かけられたら、どこまでやったか分からなくなりそう^^;

左下のはヒノキの香り袋。
前にも見たブースと同じかな?
その時は悩んでやめちゃったんだけど、今回は買いました♪
3つセットで、1つは帰ってすぐに靴箱へ。
半年くらい香りがもつみたいなので、
デザフェス毎に買い替えるとちょうど良さそう(笑)

帰る前に一休み。

たくさん歩いて、帰りの電車はウトウト。
色々なジャンルの作品をみて、
「何か作りたい!」という気持ちをチャージできました^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
743位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ