メビウス編み最新画像↓
0128-1.jpg

先日の写真は大分前の試し編みの時のもの。

現在は↑まできました~。

ただいまフード部分を編んでおあります(○'ω'○)

↓この表紙のショール。


家にあった毛糸を使ったため太さが違うので、

調節しながら(できているかは不明)編み編み中です。

ねじれが逆だなぁ・・・

コレって大丈夫なんだろうか・・・(;・ω・)

それからメリヤス編みなため、

下のほうがくるっくる!

スチームで伸びるのかな・・・。


そうそう、編み始めて気付いたこと。

「私棒針編みって10年以上やってないんじゃない?(;´д`)」

棒針は小学生の頃イトコのお家に泊まりに行った時に

作り目とガーター編みを教えてもらって

その後はレシピ本の解説と母を頼りに

マフラー編み編み。(縄編みが好きでした)

中学の選択科目で編み物を選択して

セーター編み始めるも

後ろ身頃と前身頃半分くらい編んで終了(爆)

=マフラーしか完成させたことがないっ!!!

なのに今回新技法、しかもフード付きなんて

無謀ですねワタシ・・・。

これ、来月のバースデーラッシュ用の一つですヨ(ぇ

いや、友達のために健気なワタシ?(笑)


今までは減らし目もなくひたすらメリヤス編み、

フード部分に突入してからはガーター編みがプラスされたくらいで

かなり平和だったけど

もう少ししたら減らし目が・・・

そして最後には「かぶせはぎ」が・・・

糸始末がっ!!

ネットがあってよかった♪

ネットさまさま~頼りにしてますm(._.)m

ニットマルシェ(vol.10)
 輪針の本【クロバー】の自社本輪針で編むおしゃれなニット
・クロバー匠・輪針「メビウス120cm」10号
・自然羊毛 純毛極太(45g 約66m)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
351位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ