先週ですが、
着付け教室のクリスマスパーティに出席してきました。

近所のカフェの一室を貸し切って今年もパーティ。
去年はできませんでしたが、毎回同じところで開催されます。

お昼まで会社にいたワタシ。
急いで帰って着物に着替えて
13時開始のクリパへ!
たぶんちょっと過ぎてしまっていたと思うのだけど・・・
前の人が受付している間に着きました!
髪やメイク、鞄の準備を済ませておいたとはいえ、
手ノロと言われていた私としてはかなりの進歩です♪

美味しいお料理を頂きながら、
最初に配られたカードを使って
質問ゲーム!
111225-11.jpg
女性だけの集まりならではの
面白い質問がたくさんありましたよ~♪

↑のカードの番号でプレゼントも頂きました!
写真はないけど、
ルピシアのフレーバーディー「シャンパーニュ・ロゼ」
前に一度ティーパックのを買ったことがあるんだけど、
とっても香がよくて美味しいんですよ~!
今回はティーパックではなくて缶入りなので、
かなりお洒落な感じですv

毎年こんな感じで楽しいパーティです★

最初に行ったクリパは
2人いる先生の一人がご結婚されるということで
その先生には内緒で、もう1人の先生に振袖を着せていただいて、
友達と3人、正装でお祝い!
プレゼントを渡したり、
子供たちがハンドベルでウェディングの曲を演奏したりして
お祝いしました・・・。

その時のお花の先生作のキャンドルアレンジ↓
111225-10.jpg
この時ご結婚された先生は、
お花の先生でもあるのです♪
着付けとお花と両方でお世話になっております~。

それから5年。
今年は最初の年に振袖を着せて下さった先生が
着付けの道をさらに究めるべく、
お教室を一時離れることになり、
ゲームなどひと段落してから
ありがとうございましたのサプライズ。
みんなでいきものがかりの「ありがとう」を歌ったり、
お花やプレゼントを贈りました・・・。
お教室で会えないのはさびしいけれど、
お別れではないので。
私はこの先も通える限りは続けるつもりなので、
イベントなどでひょっこりお会いできるのを楽しみにしています・・・。
111225-12.jpg
お世話になったのはこちらの方なのに、
プレゼントを頂いてしまいました!!
和柄ポーチとお揃いの手鏡、足袋ソックス。
ピンクが目に入ったので、即このセットを確保~!
「あ~うぇるちゃんらしいね」って(笑)
とっても可愛いです~v
正装の時以外はほぼ足袋ソックス派なので
着物の時に活躍して頂こうと思います♪

今回もお借りした着物で参加しました↓
111225.jpg
このピンクの帯、可愛いしとっても締めやすいんですよ~!
欲しくなっちゃう(笑)


とっても楽しいパーティでした。
今年もありがとうございました・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
メリークリスマス!

3連休最終日な今日は
兄に手伝ってもらって、かつて兄が使っていた勉強机を納戸から出していましたww
今は棚を設置して、毛糸や花器を収納する準備ができたトコロ!
って、全然クリスマスっぽくないですが(笑)
ケーキ届きましたよ!
111225-9.jpg

セブンのAKBケーキ(笑)
お義姉さんが甥っ子たちと共に我が家の分も受け取ってきてくれました♪

去年もAKBケーキだったのですが・・・
特にAKBが好きなわけではなくw
見た目と味重視で選んだらAKBになっちゃったんですw
お義姉さん&甥っ子たちに
「ねーねAKB好きなのー?」
なんて言われてしまったじゃないのっ!!
セブンさん、AKB仕様じゃなくて出して・・・ww
CDついてたけどどうしたものか・・・(苦笑)

でも三種類も入っていて、美味しそうなんですよ~
もう少ししたら食べようかな♪

皆様よいクリスマスを・・・。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1033位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ