01 03
2012

去年松明あかしに行ったとき()に
叔父に作ってもらった糸立て。
120103.jpg

写真が少し前のもので、
課題のベスト編んでる時のもの。
ひと月くらい前かも(笑)

コーン巻きも立てられるように
大きく作ってもらいました!
2010年に行ったときに言ったら
「サイズ分かれば作れる」
と言ってくれたので、
今回は市販の見本写真を持って行きました!
その市販品は売り切れだたので・・・><

いい木を使って作ってくれましたよ~v
従弟もまだ寝ていたのに
糸立てのために起こされて手伝ってくれました~二度も(笑)
私はその間ウマウマ朝ご飯を頂いておりましたww

重さも棒の太さもちょうどいい感じ♪
机から糸が落ちると、シュンとするんですよねぇ~w
も~ルンルンで連れて帰ってきましたよ!

これでいつでもコーン巻きに手を出せます!!
叔父ちゃん、従弟くんありがと~♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

あけましておめでとうございます♪♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪(@^▽^@)


糸立て便利よねー♪♪
私はコーン巻きの細糸を数本引き揃えて使うために、
5本くらいポールが並んだのを作ろうかと思ってたのー。
いずれいずれと思いつつなかなか作れなくて……。

うぇるしゅさんはステキなお道具が揃ったね♪

おめでとうございます!

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますv

糸立てずーっとさがしていたんですよー!
行く先々の手芸屋さんで探してみたのですが、
全然売ってなくて><

コーン巻き引き揃えだと
確かに糸立てあった方が便利でしょうね!
コーンを何本も立てて編んでいる姿って
とっても素敵でしょうね~
編み雑誌に出てきそう!
作ったら是非アップしてください★
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1049位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ