先月提出した課題のベストが返ってきました~。
入門コース最後の課題です。
開封どきどきしましたー><

かぎ針編み講師認定通信講座
【添削課題提出5回目分・ベストを編みましょう】

きれいに編まれていますが、長編みが長いようです。
長編みの高さは鎖3目と同じ同じです。
針の号数よりも長編みの足が長いため、ゆるく見えるようです。
肩はぎ、脇とじOKです。
縁編みもバランスよく拾ってあります。

これからも頑張って下さい!



編み時が緩いな~と思って感想のところに書いていたのですが、
針が太かったのではなくて
長編みが長すぎたようです。
確かに私が編むと、全体的に縦長になります・・・。
今編んでいるスタークロッシェも縦長になったので
レシピより2段(ひと模様分)減らしたほど。
引っ張りすぎなのかしら・・・うーん。

入門コース最後の課題だからか
先生から応援メッセージ付きでした♪
講師認定コースも早く取り掛かりたい!
今期限付き編み編みがあるので手を付けていないのですが・・・。
って、それもあるけど、
最初の課題が
「自分のサイズを測ってボディ原型とプルオーバーの製図」
だからでしょうね~ww
いい加減現実をみなくてはいけません。
ぎゃふんぎゃふん・・・。
さらに製図も苦手です。
CAD使って描いたのをなぞって・・・ってやりそう。(コラ)


修了証の発行申請しよ~っと♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

No title

入門コース終了、おめでとうございます☆彡

私は講座を受ける前は足が短かったんですよ。
最近、やっと長さが揃うようになってきました。

なので、どうすると長めにできるんだろう?
という疑問を持っていたんです。
うぇるしゅ*ぽぴぃさんとは反対だったんですね~

講師認定コースの記事も楽しみにしてますねv-344

No title

まずは入門コース終了おめでとう!!!
課題っていうのはどんなお勉強でも退屈なもの。
お疲れさまでした。


長編みが長いとな!?!?

うっわー!!
羨ましいです。
私は短くなるので、
ふたりのクセを足して2で割りたいですね(o´艸`o)

racoさんへ

ありがとうございます^^
予定よりかなり遅れてしまいましたが><
ひとつ達成すると、「
続きも頑張ろう!」って思いますね★

長さをそろえるのはとても難しいですよね。
いつも仕上がりが小さくなってしまうので
気を付けていたつもりなのですが、
それによって今度は縦長になっていたんだなーと
やっと気づけました。
鎖編みもキツイのかもしれませんね。

認定コースも頑張ります♪

なおみさんへ

ありがとうございます!
そうなんですよね~【課題】となってしまうと
どーしても退屈になってしまう(笑)
取り掛かるまでにかなり気力が必要になってしまうんですよね~><
まだ講座は続くので、気合入れて頑張りたいとおもいます!!

長いみたいです(笑)
引き出すのが引っ張りすぎなのかもしれませんね~。
無駄ににょ~んと出している気がします。
長編みと中長編みの高さがあまりかわらなかったりww
今は引き出してすぐに次の糸をかけるようにしてみています。
ちょっと短くなったかな??
これも講座はじめなかったら分からなかったんだな~と思いながら
試行錯誤中です・・・。
ホント、2で割りたいわっ!!(笑)

No title

私も~、ボディー原型と製図… サッパリ進んでおりません。
(製図、とっても苦手かもっ。。 遠い目~ヾ(・・;) )
入門コースは楽しかったんですけどね。次はいきなり製図!
う~ん、出来るんでしょうか。疑問(笑)

多分、同じようなタイミングで私もベストが戻って来ました。
ちゃっかり裾にフリル編んで、チュニックにしちゃいました~★

卯月** さんへ

コメントありがとうございます^^
ベストの記事を読み逃げしちゃってごめんなさい~><
私はベストをいつも着ないので
チュニックいいな~と思いながら拝見しました。

講師認定コースから急に難しくなる気がします><
細かい方眼で目がチカチカしそうですよね・・・
でもせっかく意を決して受講したので!
最後までちゃんと終わらせたいです★
またお邪魔させていただきますね♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
761位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ