入門コースの課題が終わってから早2か月。
やっと講師認定コースの課題に取り掛かりました。
DVD見ながら標準サイズでボディ原型の練習。
120315-1.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

オーバースカートは
後はとじるだけ!というところまで編んで
母にバトンタッチ!(ぇ
ゴム編みの閉じ方わかりましぇん・・・。
かぎ針集中勉強中なので母に託しちゃいました~。

オーバースカートはもう出来上がった気になりながら(笑)
一昨日は教材のDVDを一通り観てお勉強。
なんと途中で眠くなった!w
ここのところ寝てるのに寝不足です><
肩凝りバキバキなせいかしら・・・orz

そしてゆうべはDVDに言われるまま描いて描いて
やっと完成~。
120315-2.jpg

ヒドイですね、えぇひどいですね。
うっかり
「設計事務所勤めてます♪」
なんて言えませんね(爆)
何度CADで描こうと思ったことか><
入社後みんなやったという線引きの練習せずに
CAD教えてもらったワタシ。
もともとキレイに図形描けなかったからガッタガタの線ですね。
本当、設計図手書きだった時代じゃなくて良かった~。

とりあえず流れは分かった!
次は自分サイズを測定せねば・・・恐ろしくて後回しにしてるんだけどw
自力で測れない・人に測ってもらうのハズカシイw
→Sサイズにしちゃおうかなぁ(爆)

かぎ針編み講師認定通信講座
【講師認定コース・添削課題提出1回目分・ボディ原型を書きましょう】
教材としてついていたコチラ↓を使用しました^^
日本ヴォーグ社 デザインノート
日本ヴォーグ社 nv1143 NVデザイン製図定規

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

No title

講師コース開始なのですねー。
私、図面は手描き時代&CAD始まりの頃
でしたので、製図が楽しみなんです(笑)

この後、どんなパターンをお選びになるのかも
楽しみにしてますね。

No title

うわー!!

すごいわ!!
製図とかするんだー。
さすが講師認定コースともなると、しょっぱなから製図からなのね。

自分サイズしか作れない私には夢のような話です(*≧∀≦)

racoさんへ。

やっとやっと開始です~!
図面手描きされていたなら
きっと楽しいでしょうね~^^
マスもあるし♪
会社から製図シャーペン借りてこようかしら(笑)

パターン選び楽しそうですよね~!
縁編みはかなり悩みそう・・・。
はやく編み編みに進みたいですわ!

なおみさんへ。

いきなり製図ですよー!
テンション保つのが大変ですよー(笑)
自分の採寸なんてもぉ・・・
今日の着付け教室の補正で撃沈してきたというのに(汗)
測るだなんてー測るだなんてー><

ワタクシ自分のサイズも・・・(苦笑)
でも「ゆったり着たい」とか「ピッタリ目に着たい」とか
調節できたら素敵ですよねぇ・・・★

No title

私もボディ原型のところで止まっています(^^ゞ
サイズ測って貰って、自分サイズで書いて… そこまで。
めんどくさくなって放置しちゃっていま~す(笑)
自分サイズのウェアが編みたくて始めたハズなのに
実際に定規とシャペン片手に書くと、線はガタガタ~。
設計事務所勤務の主人には「何だこりゃ…」と笑われるし!

…道程は遠いです、トホホ。。  頑張らねばっ。

卯月さんへ。

止まっちゃいますよね~><
もう・・・昨日の休みは全然違うもの編み編みしちゃいましたよw
ボディ原型と製図の課題を提出してからにするつもりだったのにぃ~
いつも小さくなっちゃうウェアをどうにかしたいハズなのに・・・。・

私も会社の人や家族には見せたら言われそう(笑)
期限間に合うかしら~~><
お互い頑張りましょうね!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
351位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ