4/7に着付け教室の課外授業で
中目黒にお花見に行ってきました~!
120417-1.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

日向はポカポカ、満開なのに
冷たい風がぴゅーぴゅーな日でした><
なのでしっかり道行着用&ショール持参で。

お昼は川沿いのお店、kijimaで頂きました。
窓からは満開の桜!
ランチは期間限定のようですが
とっても美味しかったですよ~!
しっかり完食♪
120417-2.jpg
数年前の課外授業の時に
お食事していたら胸紐が食い込んできて
 ↓
いつもうるさいのに静かになる
 ↓
お食事食べれなくなる
 ↓
大先生に直して頂く(汗)
 ↓
無事に完食!
という事件があった私ですが
無事に美味しく食べられました♪
いい加減↑なこと言わないようにならねばいけませんね~(汗)
※習い始めて6年目Σ(>Д<)


お食事の後は解散してあたりを散策。
桜を眺めたり
お店を見たり
試着できないのにお洋服屋さんに入ったり(笑)
場所を移して恵比寿でお茶をして、
夜は友達と3人で友達のお兄様のお店、
Wafu Dining Bar 欒-LAN-へ。
カフェから引き続きのガールズトークを楽しみつつ
着物なのでいつもよりは食べれなかったけど、
山菜の天ぷらとか
なめらかプリンとか~
美味しく頂きましたv
気付けば21時><
12時間くらい着物で過ごしてました(笑)

着崩れもなく
強風でも髪が乱れることもなく!
楽しく一日過ごせました♪
今回も素敵な企画をありがとうございました。
また秋のお出かけも楽しみにしております~vv

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

120417-3.jpg
スポンサーサイト
コメント

桜の下で♪

満開の桜の中を、和服姿の撫子さんたちがそぞろ歩き…

いぃですね~、そこでお花見してた人達は
ちょっぴり得しちゃったと思いますよー^m^

着物着るだけでなくて、長い時間活動できてこそ
本当に着付けが出来た!っていう感覚が伝わってきて、
なんだか先生のこだわりまで見えてきた気がしますね!

まつきちさんへ。

前回の課外授業は直前までの雨で着物と洋服が半々くらいでしたが
今回はなんと着物女子が14名でした!
集合写真小っちゃいですが、
みんなそれぞれ素敵なコーデの着物姿なんですよ~^^

今回の課外授業の反省を次のレッスンでおさらいして
また次のお出かけを楽しみに練習します^^
最近は着物着る人も増えて
前より気軽に楽しめるようになりましたよね~。
いつか友達とお出かけ~とかにも着物で出かけてみたいです♪

あ、私の今年の着付けレッスンの目標、
浴衣の他装だった・・・!!v-356
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
885位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ