自分用シュシュを編みました♪
120515.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

ずーっと自分用に編もうととってあったお気に入り糸。
なおみさんのオンラインショップ「産直 naomi channel」で
バッグと一緒に買った引き揃え糸~!
左を購入、右は頂いちゃいましたv
1027-4.jpg

これは絶対自分用に使う!
と心に決めていた糸です。
シュシュって【もーれつにシュシュ編みたい時期】があって(笑)
この間の土日がちょうどそうだったので
編み編みしました~!
(なのでこの後いくつかシュシュ記事になると思いますm(._.)m)

ペタンコシュシュとモフモフシュシュを一つずつ。
思ったよりも余ったので、
今度はお花ヘアゴムとかにしたいな~vv
違う色、違う太さ、ストレートヤーンとふわふわの糸・・・
異素材を素敵に組み合わせてあります。
いつもと同じように編んでも
全然違った雰囲気の新作に早変わり♪
引き揃え糸でシュシュ、ちょっとハマりそう~!
紫の方は、最初の一段だけ白い糸で編んでみました♪
どちらもお気に入りのヘビロテ決定です★


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

coobooにも公開中♪




そして今日、紫の方を初めてつけて
ルンルンで誕生日を過ごしました^^
雨だけど仕事だったけど(笑)
何か新しいものを使い始めたくなるのです♪
2月のイベントで占い師さんに教えて頂いた私のラッキーカラーが
【むらさき】だったんですよ~!
そんなこと全然知らない時に買った糸なのに
しっかりラッキーカラーげっとしていたんですね★

ちなみに?
ブログタイトルの
+ LAVENDER GRAY +
は5/15の色です。
数年前の誕生日に友達が教えてくれました♪

HNの
うぇるしゅ*ぽぴぃ(Welsh-poppy)
は5/15の花の名前です。
【わすれな草】の方が有名ですが
バースデーブックで知って
この名前使い始めてちょうど15年経ちます。
人生の半分・・・!?
随分長い間この名前にお世話になってますね~。
うぇるしゅだけのことがほとんどだったので
よく犬と間違えられてましたがお花です(笑)


アラサーを一時離脱?して
三十路な1年に突入しました><
友達から「あけおめ」仕様のデコメで
「新しい世代への年が明けたね」
ってBDメールを頂きました。
確かに~。

20代のうちに取りたかったかぎ針編み講師の資格は取れてないし、
歯列矯正も終わってないケドまぁ・・・いっか(笑)
かぎ針講師は、年末に期限が切れてしまうので
本気で今年中にとらなければなりませんが(汗)
焦りすぎずに頑張りたいと思います♪

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(._.)mペコッ
スポンサーサイト
コメント

No title

お誕生日、おめでとうございます^^

たんおめ!

誕生日おめでとうございます。
そっかぁ~、わたしの二番目の子供と同級生なのね♪
彼も時々、親におせっかいな事言われながら、
わかってるよ~、とうまくかわし親の手の届かない彼の人生を歩んでおります。
これからの1年に幸あれ!

racoさんへ。

お返事遅くなりましたv-356
ありがとうございます~v-343

まつきちさんへ

お返事遅くなりました><
ありがとうございます!

なんと!息子さんと同い年だったんですね~^^
これからの1年も楽しんで過ごそうと思いま~す!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
937位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ