3月以来の久々着付け教室に行ってきました~^^
今月はお人形さんを相手に一人浴衣の他装レッスン。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

前回他装レッスンして頂いたのがお年の5月なので
きっかり2年ぶり。
1度目→お人形に浴衣まで
2度目→先生に帯まで
3度目→お人形に帯まで(写真)
1度目・2度目は紐がゆるゆる~
これでは脱げちゃうよ~な仕上がり(汗)
3度目はまぁ締まってるかな?な仕上がりでした。

どれくらい締めて大丈夫なのか
他装はドキドキです。
でもマスターすれば浴衣着れない子とも
一緒に浴衣でお出かけできるようになるのよ!

次回も他装かな?
6月だし、自分が着る練習もしておかないとな~^^

後ろはこんな感じ↓


し わ が w

帯は大好きリボン返し。
そろそろ歳的にダメ?
と何年も言ってますが
いい加減本当にダメな気がします(汗)
去年もしっかりリボン返し
文庫結びかしら~?
ぬーん。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

↑の写真はどちらもスマホ撮影&投稿。
プリインされてたカメラアプリが
ズームも色調整もできない
ただ撮るだけくらいの機能・・・><
探さねば~と思いつつそのまま。
加工もしないでそのままペタしたもので失礼します。

さらにゆうべはメール送れず・・・。
再起動して送りなおしてみるも
朝になっても【認証中】。
もーーーーー!><
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
777位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ