ピンクのお散歩バッグできあgりました~!
120629-1.jpg
もう完成しないかと思った・・・orz

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

編んでいたのが3月末頃。
プルオーバーの製図を提出して
 ヒャッホーイ!と編み始めましたw

今回は内布しっかりつけるんだからー
底もちゃんと丸くするんだからー
接着芯も貼るし、
ポケットもつけるし、
マグネットホックもつけちゃうんだからー!!

と、かなり私にしては無謀な計画を立てて材料を入手し、
裁断→接着芯までは順調だったのですが
やっぱりミシンでつまずいて(泣)
心が折れて放置しました・・・2か月も(爆)

意を決して!
ぐにゃぐにゃのミシン縫い目を解いて
手縫い縫い縫い!!
漫画のように指に針指して流血して・・・を繰り返しながら
やっとやっと完成したのでありました・・・。

ハンドメイドブログなのに痛々しくてゴメンナサイw

内布の前に合皮の持ち手をつけて↓
120629-2.jpg
この時点で一回ご近所お出かけで使ったのですが
やっぱり内布ないと中身でバッグの形がね・・・。

中はこんなです。
ガッタガタ><
120629-3.jpg
ポケットが小さすぎたので、次回は要改善です。
出来上がって母に見せたら
一目で手縫いなのがバレましたw
「ミシンあるのに(笑)」
って><

マグネットつけるのって
結構楽ちんなのですね♪
去年のバッグにもつければよかったなぁ~。
大きすぎて使ってないけど(苦笑)

今回は去年のバッグと違って
内布の生地がしっかりしていたので、
内布つけたらバッグがしっかりしました^^
今日は敗者さんだし、
近所のお出かけで活躍してもらおうと思います♪

【完成日】2012.06.27
【レシピ】内布の作り方
【材料・道具】
Flower girl ふらわぁーがーる col.44 ローズピンク
・麻糸 ラプリ NO.1(@トーカイ)
マグネット19mm
・カットクロス(@トーカイ)
・持ち手・白
・8/0号かぎ針

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

coobooにも公開中♪
スポンサーサイト
コメント

No title

ピンク色に白がとってもラブリーですね!!
持ち手の白もとってもステキ♪

内側にてこずってるようですね~。
でもでも、ミシンって、要領が分かってくるとカンタンで早いからすごく便利!!
その要領を得るまでがハードル高いのかなぁ。

横で一緒にできるといいのにね。
ポイントとか教えてあげたいのに口惜しいわ!!

なおみさんへ。

自分用なので好みに身を任せて作りました(笑)
何気に肩掛けにもできて
便利な大きさに出来上がりましたよ~^^

かなーり手こずっております><
ミシンでぐにゃっと曲がったり
ガガガガガって変な音がしたり(!?)で、
なかなかやる気が出ないです~(泣)
ミシン買ってもう2年なのに
全然仲よくなれてません><

本当に横でご指導願いたいです!
あ、でもあまりのぶきっちょぶりに
なおみさんが固まってしまうかもしれません(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
777位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ