編みっぱなしだったのを仕上げました!
120718-1.jpg
久々完成品をアップ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

なんかイビツだけど(汗)
自分用なのでひとまずこれでおkということにしました。
ぐったり連休最終日に「これだけわ・・・」と仕上げた子です
イビツになった要因の一つは
初のファスナー。
こいつが真ん中じゃなかった・・・orz
縫ってるうちにずれちゃったのねーん(泣)

会社でポケットない服の時用移動ポケット。
ほぼ携帯しか入れないのでちょっと大きいかも(笑)
120718-2.jpg

前回のおさんぽしぇっと同様
クリップ以外にも
ポーチにしたりポシェットにしたりして使えるようになってます♪
ポシェット前提でファスナーつけたら
移動ポケットの時はファスナー開け辛くなっちゃったんだけど><
左腰につけるので、
この向きだと体ひねらないといけないという仕上がりに。
体硬いのに(爆)
す、ストレッチー・・・左向きだけww

もう少し小さくして
口はボタンかバネ口にして
もう一つ作りたいな~と思ってます♪

【完成日】2012.07.16
【材料・道具】
Flower girl-ふらわぁーがーる- col.41 キナリ
YAS-1011/レザー持ち手/ショルダータイプ/110cm カラー:ベージュ
T6523/持ち手/皮/1本手/23cm カラー:ベージュ
ポケットバッグ用バンドクリップ|マイポッケパーツ|後付ポケット|取り外し可能ポケット|入...
新商品!ナチュラルで涼しい気なコットン100%のダブルガーゼです。小さなドットが可愛さをUP!... col.A ( ピンク)
・ファスナー 20cm
・7/0号かぎ針


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

coobooにも公開中♪
スポンサーサイト
コメント

おぉっすごい!

内袋にファスナーまで付いてる!

私ったら、縫物構想もう1週間以上考えてる…
けど、まとまらない。。。
私もがんばろーっと!(^^)!

No title

コメントどうもありがとうございました♪
おさんぽしぇっと、よいアイデアですね^^
ケイタイ入れる場所がないときよくあるので
真似したいかも と思いました*

まつきちさんへ。

がんばってみました!
オール手縫い・波縫いで!!笑

私も構造ずっと考えてましたよ~
編みあがってからしばらく経ってますので。
今も一つ考え中・・・難しい(汗)

まつきちさんも完成するの楽しみにして~す♪

y-Topazさんへ。

こちらこそコメントありがとうございます♪

1週間使ってみましたが
かなり便利でした★
縫い縫いで作られている方が沢山いらっしゃいますが
縫物が苦手なので(苦笑)
なんとか縫うところを減らそうと思って
布よりちょっと重い仕上がりですが、
編み編みにしてみました^^
オススメです♪

No title

お散歩ポシェット、マリンも可愛かったけど、
リボンもかわいいねー♪♪

マリンの並縫いライン、アクセントになっててむしろカワイイと思うよ!! (o^―^o)

私も子供向けをあといくつか、大人向けも少し作る予定なんだけど、
うぇるしゅさんのを見てたら、
編み編みでも作りたくなっちゃったわ~♪♪

なおみさんへ。

ありがとうございます♪
なみ縫いライン、アクセントになってくれたんですね!
良かった~(笑)

なおみさんの移動ポケット、
とっても使いやすそうですよね^^
編み編みバージョンも良いと思いますよ★
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
295位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ