fc2ブログ

編みかけだたジレが出来上がりました~^^
120818.jpg
ハンガーだと分かりづらいですね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

分かりづらいのは分かっているのですが
着画撮ってません(爆)
特徴は
「背中がばー」
です(笑)
プレゼントした友達に似合いそうだったので^^
内緒で編みましたよ~。
まぁ糸購入が一昨年の秋なので
予告してたら自分で自分の首を絞めてしまいますからね(笑)
「これは・・・何プレゼント?」
と動揺してましたが
(来年の誕生日ジャナイヨネ?って思ってたかも笑)
気に入ってくれたようで着たまま帰っていきました^^

デザイン的に夏物だろうと思って
出来上がって最短で渡せる日に渡したのですが
糸の素材が着てみると首のところがヌクヌクでw
もう少し涼しくなったら着るそうです♪

最近私糸買ってない!
ジレが編みあがって在庫糸もちょっと減りました♪
いいことづくめ~!と思いつつ
完成したジレを着て母に見せたら
「あらいーじゃない。黒なら欲しい」
おや、なんか糸と編みノルマが増えそうなこと言いましたよ母が・・・。

【完成日】2012.08.13
【レシピ】ニットマルシェ(vol.9)P.10 ダイヤ柄のジレ
【材料・道具】
グレイッシュ・ラミー カラー:col.36 グレージュ(2本どり) 7玉弱
・6/0号かぎ針

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト



コメント

No title

このレシピ、私もすごーく気になってたのー!!
着画がないなんて、ざーんねん!!!

だけどお友達にお母様までお気に入りとは、
使えるレシピってことね!!(*゚ェ゚*)

秋の重ね着に向けて、私も編むね!!
っっハッ!! シマッタ宣言シチャッタ(=ω=)

なおみさんへ。

気になるレシピですよね~~!
とじ・はぎがないのがとっても魅力的ですよね~^^
着画なくてごめんなさいー><
今度友達が着てくれてら撮らせてもらいます(笑)

パっと見「これはウェアなの?真ん中に穴空いてるだけじゃない」
って感じですが、かなり使えると思います!

なおみさんも是非っ!
アップされるの楽しみにしてまーす♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得
2014.04.20 棒針編み講師を取得
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得
2015.08.26 棒針編み指導員を取得
2016.02.06 手編み准師範を取得
2016.09.06 指導者のためのアドバンスプログラム修了
2018.05.20 手編み師範を取得

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



ravelry

日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
126位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ