少し前ですが、今年もテーブルレッスンに参加してきました♪

今回はピンク×紫~~

先生もボトムにピンクを着ていてリンクしてました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

一人一人のランチョンに飾るミニブーケをアレンジしました♪

因みに私は手前の向かって右側の席でした^^
私ともう一人の生徒さんで両サイドの
ブーケを一つずつアレンジ。
真ん中の大きなアレンジを他の2人の生徒さんでアレンジして飾りました。

ミニブーケは全員分飾らなくても
その日の主役(お誕生日とか)の席にだけ飾ってもいいそうです
帰りにそのままプレゼントして持ち帰れるのも良いですよね♪

お花よりお料理の写真の方が多いですが(笑)
ご馳走になったお食事写真をずら~っと参ります!
スマホカメラなので画質には目をつむって下さい><

前菜↓


メイン1↓

フォアグラ~~~
お店以外のところで頂けるとは思いませんでした(笑)
細長い入れ物のはビシソワーズ♪
真ん中なの小さな赤い実はトマト。
こんなに小さいトマト初めて見ました!
そして今まで食べたトマトで一番好きなお味でした

メイン2↓

お魚とルッコラと・・・♪
(ルッコラと聞いて思わずピグライフを思い出した私w)

イカスミのリゾットinパプリカ

肉厚パプリカウマウマ
(パプリカで現在進行形のピグライフクエをおm・・・w)
イカスミもお店以外で食べれると思いませんでした~
というか我が家では絶対に食卓に上がらない食べ物かも。
美味しいのに~。

デザート↓


お花とティーポットと可愛いガラスの器にマカロン↓

この図がもぉ可愛くて・・・
あ、お花は他の生徒さんの作品ですm(._.)m


自分の好みだけで食事をするととても偏っている私。
イカスミやフォアグラや魚で食べれるか心配して頂いてしまいましたが><
全部美味しく完食♪
てかテーブルレッスンは毎回完食ですよ私(笑)
一日30品目明らかに毎日とれてませんが
この日は↑の一食で達成したのではないでしょうか・・・。
あんなに沢山食材使って
下ごしらえだけでも沢山で
凄いな~~~~と思いっぱなしでした。
でもレシピ覚えてきていないという(爆)
私以外はみんな奥様で
「お家でまた作ろう~」
って言っていて
旦那様に食べさせてあげるんだな~って思いつつ聞いていたけれど、
私には作れる気がしなかったデスヨ~><
というか普通に料理するのがもごもご・・・
お嫁にもらうならやっぱり美味しいご飯作ってくれる人がいいですよねぇ・・・。
分かってるの、分かってはいるのよ~~~~
うぬーん。

あ、私の葛藤になっちゃいましたが(爆)
とっても美味しくて素敵なテーブルレッスンでした
もー「美味しい」しか言えなくてゴメンナサイっw
先生ありがとうございました~~♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
351位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ