母用に編んでいたジレが完成しました~。
121010-1.jpg
黒×金ラメのふわふわ冬糸で。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

以前友達用に編んだダイヤ柄のジレの応用です。
サイズは大体そのまま、編み地を変えて編みました。
ふんわりもこもこ。
軽いのにとっても温かです。

前回の糸と違って
編みあがってみたら腰のところがパカーと開いてしまったので
母にゴムを付けるように言われ><
どうしても裁縫を避けたかった私は
紐を編んで結ぶことにしました~w
121010-2.jpg
これで調節可能よ♪

ちょうど涼しくなってきたし、
これからの季節に着てちょーだい母ー!

【完成日】2012.10.08
【材料・道具】
リッチモア・ソフスパーク COL:9 約9玉
・10/0号かぎ針

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

すてき!

とてもすてきなジレですね。
それもかぎ針で編むことができるんですね。
私は、編み物を始めたのは棒針からなのですが
長い期間していなくて棒針編みを忘れてしまいました。
かぎ針でセーターを編んだりってあまりないので
こういう大作はあきらめていましたが
やっぱり探せばあるんですね!!
ちょっと編んでみたくなりました★

mikeneko_amiamiさんへ。

ありがとうございます!

このジレ、見た目よりもずっと単純なつくりなんですよ^^
広げると長方形の中に長方形の穴をあけただけの形なんです。
目の増減もなくてさkさく編めましたよ♪

私も棒針は裏表編みと縄編み、
しかも増減なしのまっすぐ編みしかできません(笑)

かぎ針でも意外と大物レシピありますよ!
とじ・はぎのないネックから編むウェアーの本も出ていますしね^^
編むのは大変だけど、達成感もあるし毛糸も減るし(笑)
ウェアも良いですよ~~~★
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
295位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ