着付け教室の秋の課外授業で
今年は銀座に行ってきました!

コーデはこんな感じ↓

自前の着物で、秋なのでシックに。
○十路だしね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

今年は銀座でした。
お食事は京料理 銀座花郷で懐石料理を頂きました。
集合写真やお料理の写真は
リンクにもある先生のブログこの記事で紹介されていました♪
14名も着物女性が並ぶと迫力がありますね^^

お食事の後は解散して自由散策。
先生おすすめのアンティークの着物屋さん
灯屋2銀座店に行ってきました。
1時間以上見ていたと思います(汗)
初参加の友達と行ったのにそっちのけで・・・本当ごめん><
因みに↑の写真はお店の中で撮らせてもらっちゃいました(爆)

呉服屋さんというと
ちょっとお店に入って眺めているだけで
激しく接客されてしまって
いつも逃げるように出てきてしまうのですが
このお店は全然そんなこともなくて
また行きたくなるお店でした。
フランス生地やインドのサリーの生地など
変わった生地を使った帯とか
アンティークの着物、
小物もとっても素敵なのが沢山ありました。
今回は急きょ行ったので
さすがに着物を衝動買いなんてできないし(笑)
ちゃんと準備して行きたい!!
黒地に柄が沢山入った着物ですごく気に入ったのがあったんだけど
買うなら着物よりも帯なのよね><
手持ちの着物を持参して
合う帯を選んだりとかもしたいな~。

着物屋さんではしゃいだ後は
あんみつ屋さんへ。
「あんみつ~あんみつ~♪」
と向かった女4人ですが
あんみつを食べたのは1人だけ。
ちなみに私はバニラアイスあんこ添え!
女の子のっぽい不思議な行動でしょう?(笑)

とても素敵なお出かけでした^^
次はクリパかな♪
何着ようかな~??

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは^^

粋ですねぇ^^
先生のブログでのお写真も拝見しましたよ~
みなさん、かっこいい!
呉服屋さん、1時間は短い方だと思います(自分比w)

ぴったりの帯や小物が見つかると
いいですね~←再度、行かれること前提(笑)

racoさんへ。

こんばんは♪

ありがとうございます^^
集合写真、上から撮っててちょっと結婚式みたいですよね(笑)
可愛い着こなし、大人っぽい着こなし・・・
全員が違う感じでとても素敵でした^^

やっぱり買うとなったら1時間じゃ終わらないですよね~~!
いいのが見つかるといいな~
その前にちゃんと準備しておかないとですね(笑)
夏帯欲しい~合わせやすい帯も欲しい~!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1156位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ