危機感が足りないワタシ。

つけ衿編むんじゃなかったの?↓



8ミリかぎ針木の持ち手なんだけど、
すべり止めの切り込み?で右手親指イタイ。
あとガッシリ掴み過ぎなのか
左手の手首もイタイ。

てかつけ衿編みなよワタシ。
アハハ・・・。

【レシピ】スタークロッシェで編む冬こもの紹介記事
【材料・道具】
・ベーシック毛混ツイード col.5
・8mmかぎ針

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

スタークロッシェ

こんにちは。
今回はスタークロッシェですね。
私も昔、スタークロッシェの鞄を編んだことがありますが
なかなか進まないですよね!
とってもかわいいし、しっかりした感じに仕上がるんだけど
編むと長い・・・。
私は挫折しました。
うぇるしゅ*ぽぴぃさんは頑張って完成させて下さいね★

mikeneko_amiami さんへ。

こんばんは^^
久しぶりのスタークロッシェです♪
1模様で針を動かす回数が多いんですよね~。
だからこそあの星模様になって可愛いのですが・・・。
針入れづらいところもありますしね><
今回は太い糸だったのでまだ良かったのかも・・・。

とりあえず編み部分は完成しました!
中に入れるクッションは友達に作ってもらいます^^
私が縫い縫いすると残念な仕上がりなので(爆)
クッションを受け取ったら
編み地をつないで完成です♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1033位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ