やっとやーっと決まりました毛糸!


編み地に合わせて編み図を拡大or縮小コピーすればいい
っていうのはわかってるんだけど
自分の編み地ががちゃんと縦横比合ってるのかなーと思って(汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

糸は手芸材料の通信販売 シュゲールさんのウイスター 純毛中細 #51 オフホワイト。
ちょっと前に気付いたんだけど
近所の手芸屋さんトーカイの会社の楽天店だったのね。
徒歩5分に実店舗があるのに、
しかも会員だし多分顔も覚えられているのに
知らずにネットでかってしまったことがありマス(爆)
あ、でもこの毛糸はちゃんとお店で買いましたよ!(笑)

去年、課題でモチーフのベルトを編んだ時の余り。
漁ればどんどん毛糸が出てきます(汗)
小物くらいなら買わなくても編めるのね~
同じのをまとめて買わないからウェアは買い足さないと無理だけど。

よし!
糸が決まったので割り出しに取り掛かります♪

かぎ針編み講師認定通信講座
【レシピ】ひとめでわかる分散増減目新版紹介記事) 21.忘れな草
【材料・道具】
ウイスター 純毛中細 #51 オフホワイト
・3/0号かぎ針

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
880位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ