実は先週には完成していた
スタークロッシェのドーナツクッション↓
121117.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

先日編み始めた出産祝いの胴着はベビー用。
このドーナツクッションはお産頑張った従姉妹へ。
一緒にお祝いに行く友達が編み本をパラパラめくって発見。
「出産後のママに編めばー編めばー」と。
その時まだ課題終わってなかったし
ベビー物編むつもりで本も買っていた私は
けっこーいっぱいいっぱい(笑)
編めたとしても
苦手すぎるクッション作りは絶対に終わる気がしない(汗)
のでその場は却下。
次の日毛糸を漁っていたらクッションにちょうど良さそうな糸を発見。
友達に「クッションをどうにかしてくれるなら編む」と言ってみたところ
クッション縫ってくれました。
平日お仕事後に一日で作ったそうで
あまりの早さにびっくり!
しかも後から聞いたら
裁ちばさみも待ち針もなかったとか言っててさらに驚き!!
私だったらそっこー諦めてます(汗)

完成したクッションを持ってきてくれて
完成させてーさせてーと言うで
もやしもん鑑賞しながらその場で合体。
出産祝い1号(合作)が完成したのでした。

ベビー物の頑張るぞっ!

【完成日】2012.11.07
【レシピ】スタークロッシェで編む冬こもの紹介記事) ドーナツクッション
【材料・道具】
・ベーシック毛混ツイード col.5
・8mmかぎ針

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +
スポンサーサイト
コメント

コラボですね。

お友達がクッションを縫ってくれたんですね。
私も裁縫が苦手なのでこんなドーナツのクッションなんて
高度すぎて無理だと思います。

一時期、友達が出産ラッシュで、
ベビー物をよく編んでいました。
ベビー物の本を見るととてもかわいくて楽しくなるんですよね。
糸も太いし、小さいからすぐに編めるし!
これからもベビー物期待しています♪

mikeneko_amiamiさんへ。

編み編みは好きなんですけど
縫い縫いはナントモ・・・><
あくまで編み物本なので
クッションの作り方とか材料とかが
かなーりサラっとしか書かれていなくて
さらに「無理orz」ってなったので助かりました~^^

ベビー物は本を見てるだけで和みますね~^^
出来上がると「ちっちゃーい!かわいー」って(笑)
すぐ出来上がるのもいいですよね♪
今回のお祝い渡すまで1週間切りました!
いくつできるかな~~~><
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1049位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ