課題などなどから解放されて浮かれて
編み散らかしております↓

とりあえず4つ。
数的に「解放されて~」にしては少ないのか微妙なトコロですw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

左はミトン付きマフラーを編み直しているもの。
2つ編んだのをつなげてマフラーにするみたいです。
「片方編めた!」と思ったら途中で1目落としてて(爆)
何十段か解かねばですorz

中上のはお子様用キャップの本体編みあがり。
飾りに使う緑糸を入手せねば!

右のは自分用カーデ編み始めたもの。
ヨーク部分が分散増目なので
よーく見ないと間違えます。
そして間違えたトコロで止まってマス(汗)
太糸が恋しくて~><

中下のは帽子編み始めたもの。
せっかく匠コンボ買ったし、輪針が使いたくて仕方ない!
「あ、甥っ子に帽子編んでみようかしら?・・・でも頭のサイズわかんないや」
なんて思っていたら偶然我が家に来た甥っ子達に遭遇。
頭の大きさ図らせてもらいました(笑)
私が輪針使いたいがためにターゲットにされた甥っ子達。
でも一応、大人な黒を選んだのよ~
編み目全然見えないど!!!
久々棒針、
なのに初めての帽子。←
しかも黒。
×2。←
完成なるかーーーーー!?

土曜日仕事から帰ってからと日曜日は
ピグライフの収穫とご飯とか以外
ほぼ編み編みしてました。
なのに編み散らかしていたので
数的には1玉も減っていないという(笑)

とりあえずどれも年内に編み上げられたらいいなっ
というちょっと無謀なことを考えております・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +

スポンサーサイト
コメント

No title

十分編み編みしてるよー!!
私の現在編み途中はネックウォーマーひとつで、しかもサクっと仕上がるかぎ針編み、
加えて夕食後のハンドメイドは必ずこれを進めると決めているのに、数目進めるともう眠いとか……orz
もはや「数段」すら進まない……。・゚・(ノД`)・゚・。


毛糸在庫確認立派です!!!
しかも、使った数だとかいつ何に使ったとか、
ちゃんと把握できてるのが偉大すぎるわよー!!!
見習いたいけどたぶん私の性格では、
整理途中で編み始めて(?)ますます在庫が雑然とするに違いないわ 。゚(PД`q。)゚。

なおみさんへ。

十分・・・って言ってもらったのに
また増やしてしまいました!!
編み途中の糸玉がわっしゃり置いてあります(笑)
ネックウォーマー完成されてましたね!
私も完成品UPできるように頑張ります~~~!

実は減ったら下書きしてある在庫確認記事に書き足して記録しています(アハ)
メモするとメモをなくしそうだし(ぇ)
そのままUPできるじゃないの~~!ってコトで。
最初に数えるのが大変ですが
それ以降は増減記録なので
楽しいですよ~^^
糸玉の山を眺めてると新たに編みたくなっちゃうのは
よーく分かります!
今そんな状態なので!(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1049位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ