友達のベビーをパイナポーにする帽子を編み編みしました。
121212.jpg
しかし残念ながらサイズが合わす(>_<)
他のを改めで編むことにして
こちらは持ち帰ってきました。
ごめんよーー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

ベビーは動物になったり食べ物になったり、
なに着せても可愛いですな~!

葉っぱのとこの緑の糸は
先日ひやひやしながら到着を待っていた糸です(笑)

ママである友達が色合いを気に入ってくれたので、
ミトン付マフラーは在庫の別の色で編むことにして、
同じ毛糸で頼まれたネックウォーマーを編むことにしました。
ネックウォーマーだけでは糸余りそうだし、
別のも編めたらいいな~♪
サイズや編み地を変えて
パイナポーキャップのリベンジもできるかしら!?
頭の大きさ聞いてきたし

更に昨日、母が「出産祝いにおくるみを編んであげた子に送ってあげたら?」と言うので
再び袋詰め。
でもまたサイズが合わなかったら申し訳ないので
電話して聞いてもらったところ
43センチくらいとのこと。
できあがりサイズとピッタリおなじなんだけど
これ誤差があったら微妙なアブナイ感じ・・・(汗)
そして入っても確実にこの冬で終了ダヨネ。
ということで
またも改めて編むことにして
送るのは見送りました。

よくよく考えてみたらね。
その子2歳ちょいなのですよ。
1年勘違いして電話で話していたんだけど(爆)
レシピでは12~24ヵ月となっているので
ちょっと遅かったのね><

編みたいものがたくさんだわ~!
幸せ

【完成日】2012.12.07
【レシピ】1週間でかんたんベビーニット紹介記事) 26.キャップ パイナップル
【材料・道具】
メリノ入りあったか並太ふ... col.48 マンゴー、col.53 オリーブグリーン
・5/0号かぎ針


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +


あ、今日
いっちにーいっちにーいっちにー
ですね。

いやだからどうということではないんですけど(笑)
スポンサーサイト
コメント

No title

かわいいわねぇ(*゚ェ゚*)
ちっちゃい子のウェアはニットでも布でもとってもかわいい!!
編んでで幸せになりそう(o^―^o)

これ、ティーコゼーにならないかしら?

なおみさんへ。

可愛いですよねぇ~!
帽子くらいなら一日でできてしまうくらい小さいんですものね~!
ほっこり幸せになりますよ~。

ティーコゼー!!
内布つければ、高さのないポットならいけそう!
ランチョンとかコースターもパイナポーにしたら
可愛いセットになりそう~~!!!
貰い手が見つからなかったら
その方面も考えてみようかしら^^
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
761位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ