先月提出した課題がかえってkました~。
「これでいいの!?」
って感じですが
この講座は再提出がないので
課題自体はこれで終了。
あとはスクーリングに行くだけです。

長~くなりそうなので
添削内容などは【続きを読む】からどうぞ。
 

プルオーバー作品
きれいに編まれていますが、後身頃は正しい表が出ていますが、
前身頃、袖が表裏逆になっています。
肩はぎ、脇とじOKです。
袖の半返し縫いもOKです。

編みかたずOKです。
割り出し図もきれいに書かれています。
割り出しは編まれて綺麗にならないようでしたら、
編みながら変更される良いですね。

大変でしょうが、正しい表を出されてのとじ、はぎ他の
やり直しをお勧めします。



ものすごい間違いを犯しております(汗)
裏表逆って・・・
ぜーんぜん気付かなかったーーー!
てか往復編みだから
どっちでもあんまり分からないのでは?
と思ってしまうんだけど、
ちゃんと見る人が見ると分かるんですね。
そのまま着て歩いたら
「あの人裏だわ・・・プフ」
ってなってしまうんだろうか・・・。
というか私も見て分かるようにならないといけないのですが・・・。
やり直し勧められてるような状態なのに
再提出がないのよね。
↑の「これでいいの!?」はこれのことデス。
あぁあぁ・・・

ショールカラー
きれいに編まれています。
寸法も出ていてOKです。
製図は原型線を点線で書いてから、
身頃の製図をします。
割り出し図きれいに書かれてます。

これからも色々な作品に挑戦されて頑張って下さい。
お疲れ様でした!



製図ね、
出そうと思って確認しながら荷造りしてるときに
提出することに気付いて(!?)
前のを見ながら「エイヤー!」と書いたのよね(爆)
だから原型線点線で書くのすっかり忘れて一発書きしマシタごめんなさいorz
ショールカラー部分の割り出しは原寸大をCADで書いたのを印刷して
トレーシングペーパー乗せてなぞって
それを使って割り出し図書きました。
お勉強なんだから横着しちゃダメですよね><

こんなですが課題終了です。
再提出制度があったら確実に再提出ですが・・・
そこは自分で復習して下さいということなのかな。
講師資格は課題をちゃんと全部出せば取れてしまうのね~。

こんなのは私くらいだとは思いますが
こんな私にうってつけ!
2回まで追加添削を有料ですがして下さるそうです。
カーディガンorショールカラーorチュニック。
ショールカラーは一度やったから
カーディガンとチュニック提出しようかな。
とってもありがたいです!
それが終わったら復習も兼ねて
クチュリエ検定のかぎ針実技試験受けてみようかな・・・。


さて。
課題が終わったので次はスクーリングです。
希望の地域を書いてFAX送っておいたのが
今日返ってきました。
場所で検索して見つけていた教室と同じでした。
駅から近い教室を希望していたので良かったのですが
レッスン日が平日・・・
金曜日しか○ついてなくて困った・・・。
しかも10時~13時って半休じゃなくて中抜け!?
平日なんて病欠か忌引きでもないかぎり休んだことありませんよ。
スクーリングで使用する製図を先生に発送済だそうなので
紹介された教室に行くしかないのでしょうから
お休みもらってこないと・・・。
先週風邪ひいて2日も休んじゃったしなぁ~
来週クリパで半休(あわよくば1日)もらうのだけど
休み過ぎですよちょっと。
風邪で休んでなければ・・・くぅ!

でも初めての編み物教室に行くのはかなり楽しみ!
今まで母に教わるくらいだったので
プロの先生にお会いできるのは嬉しいな^^
本当は通いたいんだけどな~~。
棒針の講座も受けたいし。
土日月2回くらいであったらいいのに(笑)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

↓日常ブログ。
+ らべんだー ぐれい +


今日は大きな地震がありましたね。
会社にいた私は、緊急地震速報が鳴ったので
みんなで外に避難。
外に居てもしっかり揺れているのが分かる程の
強い地震でした。
震度3だったけど、
それ以上に感じる揺れでした。
沿岸は津波の警報も避難勧告も出ていましたね。
すっかり暗くなっていたし、とても寒いし・・・
大きな被害がないことを願います。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

うぇるしゅ*ぽぴぃ

Author:うぇるしゅ*ぽぴぃ
ちまちま手作り修行中!
少しずつでも上手になっていきたいなぁ・・・♪
2013.01.07 かぎ針編み講師を取得しました。
2014.04.20 棒針編み講師を取得しました。
2014.09.27 かぎ針編み指導員を取得しました。
2015.08.26 棒針編み指導員を取得しました。
2016.02.06 手編み准師範を取得しました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



日常ブログ始めました↓
+ らべんだー ぐれい +

ようこそ♪
NEXT 77,777
QRコード
QR
ブログ村。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
885位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
Shopping

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ